※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

エコー写真が分かりにくいので、先生の技術に不満を感じている。病院を変えるつもりはないが、もう少しはっきり見たいと思っている。

10週目くらいのときのエコー写真なんですけど、
この先生エコー写真撮るのみなさん下手だと思いますか??
私的にこんなにもはっきりとわからないものなのか?と思ってて(´・ω・`)
あ、ちなみにこのときは腹部エコーではなく経膣?でした。
先生に分かりにくいですね。というと
大きくなってきてるから見にくいね〜って感じで( ´-` )
別に下手だから病院変えるとかはしないですが笑
せっかくのエコー写真だしもう少しはっきり写ってくれればいいのにな〜と思います(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くはないですよね😅(笑)
私の先生もそんな感じで、いつもなにがなんだかって感じで残念に思ってました( ´⚰︎` )笑 でも週数が進んではっきり人の形になると少しは分かりやすくなりますよ٩(*´︶`*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね笑
    旦那がなかなか一緒に病院行けないので
    エコー写真見て実感してほしいのに
    見せてもこれ、なに?なんの塊?ってゆう状態で笑
    そうなんですね〜!
    私の病院ではエコーを録画して携帯で見れるようにしてくれるサービスがあるので
    腹部エコーが楽しみです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります分かります!😂笑
    見せてもいつも「?」って感じでした笑
    それは楽しみですね😍💗
    後期になると大きくなると指しゃぶりしてたりあんよバタバタしてたりするのが見れるので、エコーも楽しいですよ~( ᷇࿀ ᷆ )♡

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一応見せると写真撮ったり
    じーっと眺めたりはしてるので
    まだ興味ないよりはいいかなと思ってるんですが笑
    男の人はエコーなんて言われても難しいですよね!笑
    ほんと楽しみです♡
    これからまたどんどん楽しみが増えていくと思うと😂💓
    こんな遅い時間なのにご回答頂きありがとうございました!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え~自ら写真撮るなんてすでにいいパパですね😍👍
    うちの旦那は撮ろうとしなかったので、「写メ撮りなよ☺️」って笑顔で強要したのを思い出しました笑
    ほんと、これからどんどん楽しみが増えていきますよ~( *ˆ︶ˆ* )♡
    つわりで大変な時期かと思いますが、頑張ってくださいね!
    こちらこそグッドアンサーありがとうございました😊

    • 5月11日
deleted user

私も残っているエコー写真はほとんどそうです。
ここで男の子が女の子かどちらだと思いますか?という質問をよく見かけますか、エコー写真でわかるものは1枚もありません。

担当してくださった先生が頭の大きさや大腿部の長さなどちゃんと測れたらいいという感じの人で、エコー写真はただの記録という感じでした。
だからやたらと頭の大きさを測っている写真が多いです。

そんな先生もいますね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    1日に何人も見ているってゆうのはわかりますが
    もう少しこちらにも気を使って欲しいですよね^_^;
    気のせいかも知れませんが男の先生はそうゆう方が多い気がします…

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の主治医は女の先生だったんですよ(笑)
    切迫で入院して、たまたま主治医の先生がいないときに若い男の先生が担当してくださったときにかなり丁寧にエコーしてくださったのでびっくりしたくらいです。

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    え!そうなんですか!笑
    若い人だと先生になりたての人がほとんどだし丁寧にしてくださるのかもですね〜(*´ω`*)

    • 5月11日
H mama

10週の時のですがモヤモヤしてて
分かりにくい感じでした( •́ㅿ•̀ )

14週の時は誰が見てもすぐ分かるくらい
がっつり赤ちゃんでしたよ〜✧︎*。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それでもまだどこがどこってわかりますね!
    先生やっぱり下手なのかな笑
    来週健診なので楽しみです(*´ω`*)

    • 5月11日
  • H mama

    H mama


    14週の時は、はっきり
    くっきり赤ちゃんでした〜୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    タイミングとかもありますしね…
    今回18週の検診では理解不能なエコーで
    がっかりしました( •́ㅿ•̀ )(笑)

    • 5月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    この先生は結構撮り方上手だと思います!
    赤ちゃんの体制とかも関係ありそうですよね〜( ´-` )

    • 5月12日
クミルーナ

昨日で10w4だったのですが、うちの先生はいつもこんな感じの撮り方です💦やはり記念なのでハッキリ映ってると嬉しいですよね。笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はっきり赤ちゃんって分かるの羨ましいです〜(´×ω×`)
    どうせなら記念に残したいのでもう少し綺麗にとってほしいですよね笑

    • 5月12日