※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性反応が出た日から初診へ行くべきタイミングについて、3月末が最終生理で今日が反応あり。行くべきか悩んでいます。

みなさん、生理が遅れてから検査薬すると思いますが、陽性反応が出て(生理が遅れて)何日目に初診へ行かれましたか?

ちなみに今日反応が出て、最終生理は3月末でした。
今行ってもまだ早いような気がして。

ご意見くださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ちゃんゆう

初めまして^ ^私、最終生理が4月の頭でした。自分としては来週行こうかと思いましたが、友達に早めのほうがいいと言われ、今週末受診予定です。何回も行くとお金かかるし、悩みますよね(・_・;

• はな✿

はな✿

はじめまして!
    コメントありがとうございます♡
    ご妊娠おめでとうございます☺️🎈
    早すぎてもお金かかりますね💦
    私は3月に流産しまして、その時も今よりずっと遅めに行きましたが胎嚢すら確認できず、結局結構な額のお金払ってまた2週間後に!みたいな感じで終わりました😖
    今月末に行こうかなぁと今のところ考えてます✨

• 5月10日
pink

6w頃にならないと心拍確認できないので再度診察に来て下さいと言われるだけなので生理予定から2〜3週間後だと何度も行かなくても良いかもしれないです。
あまり早すぎると胎嚢も見えませんので……

• はな✿

はな✿

ありがとうございます(><)
    そうですよね!
    やっぱり焦るのも良くないなと思いました💦
    今月末あたりに行ってみます🎵

• 5月10日
ゆずだいふく

私の時は年末に検査薬で発覚しました。
うろ覚えですが…笑
12月28日あたり生理予定日に来ず。
29日に1日遅れてるし思う所があったので検査薬→うっすらーと細い線が見える(今まで真っ白検査薬だったので8割確信←早い)
1月4日仕事休み、病院もしてないのでとりあえず再度検査薬。
濃く陽性
1月7日病院→反応は確認出来たけど胎嚢は見えず…
さらに二週間後胎嚢発見!と同時に悪阻が襲ってきた記憶があります。
(一年以上前の記憶で申し訳ないですが…)
つわりとかはどうでしょうか?
つわりを合図に行ってみてはどうでしょうか?( ̄∇ ̄)❤
(私は心配なので行きまくってましたが今思うとお金もったいなかったなと思いました。笑)

• はな✿

はな✿

ご丁寧に、ありがとうございます(><)
    私も出来れば早く行って安心したい気持ちもあって、3月に流産したので余計にそわそわしてて💦
    でも早く行ったところで胎嚢すら見えなかったら結果お金だけかかるだけですもんね😖
    悪阻かな?と感じる部分はまだないんです!本当に本当の初期だと思います。
    今月末あたりに行くことにします✨ありがとうございました(╹◡╹)

• 5月10日
🐷

生理予定日から3日遅れて検査薬をして陽性だったんですが、病院には2週間後にいきました!
病院に電話して、いつごろ行けばいいですか?と聞くと大体2週間後って返事が来ると思いますよー!

• はな✿

はな✿

だいたい平均は2週間後なんですよね!
    前回も2週間で初診へ行って、胎芽がやっと確認できたくらいでしたので、行きたい気持ち抑えてもう少し待ってみることにします😓

• 5月10日
あーちゃん

最後に生理がきたのが3月1日、4月頭の生理が来ず検査薬を使ったのが4月24日、初診に行ったのが5月2日、次は16日に行って予定日など細かく決めると言われました☆

• はな✿

はな✿

結局ゆっくりめで初診に行かれたのですね🎵
    最終生理からちょうど2ヵ月後に行かれたみたいですが、胎嚢は確認できましたか?😌

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりゆっくりですよね(笑)

エコーに写ってました☆
    胎児も14mmくらいと言われました♪

• 5月11日