※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

体調が悪くて仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます!
皆さん、ご自身が熱でたら仕事休みますか?😭😭

娘が慣らし保育を終えてから
4月中旬からパートが始まりましたが
娘の体調がずっと悪く熱が上がったり下がったりで
パート初日だけ行ったんですけど結局熱が上がり
仕事は1時間で切り上げてお迎えになりました!😭
その後肺炎だという事が分かりますずっと持って仕事を休んで
今週の月曜からパートを再スタートしました!

でも今日帰ってきてから私の体調が悪くなり
39.0度以上あります。
身体が怠く、関節痛があり吐き気も少しします。

4月から仕方ないとは言えずっと休んでた事。
扶養内のパートの為、他の方より1時間遅く出勤し
2時間早く帰ってます💦
一番遅くに行って一番早く帰るのも契約通りだし
仕方ないけど気まずくて😵😵

出来れば気まずいのでお休みしたくないけど
身体はだいぶしんどくて1歩も動きたくないです。
若い頃はバイトだろうと忙しい時間だけでも出勤してたので
やっぱり甘いですか?
まだ初心者なので雑務ばかりですが行ったら逆に邪魔になると思いますか?

皆さんならどうしますか?😵😵

コメント

べごさん@年度末進行中

すみません💧
私はまだ子どもはいませんが、コメントさせていただきます。
冬場の流行と思われがちなインフルエンザが現在も猛威を奮っております。
実際、私の弟夫婦の子どもが先ごろインフルA型に罹患し(連休に人混みに出掛けたのが要因のようです)、看病をしていた私の実母も罹患してしまいました。
是非、ご無理をなさらずに。

  • a.

    a.

    まだまだインフルエンザ流行ってるんですね!😭😭
    念の為、仕事は休んで病院にきました💦

    コメントありがとうございました😍💕

    • 5月11日
さりひ母ちゃん

仕事に行って他の方にうつしてしまうほうが迷惑ですよ!まだインフルエンザ流行っているので、休んだほうがいいと思います!無理して長引いて、また子どもさんにうつったらいけませんしね!

  • a.

    a.

    やはり移したら迷惑ですよね😭
    娘の事も考え、今日はお休み頂いて病院にきました!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月11日
y

その熱ならまず病院に行く為1日はお休みをもらいますね。誰かにうつすのも申し訳ないですし、インフルエンザとか何かのウイルスだったら大変です。

  • a.

    a.

    だいぶ身体がしんどかったので
    お休みをもらい病院にきました!

    ありがとうございました🙏💕

    • 5月11日