※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
ココロ・悩み

旦那の同期の女の子Aが、同じ職場の女の子Bをアリックスというネットビジネスに勧誘。Bは怪しいと感じて断ろうとしているが、Aを説得しようとしている。旦那は助けたいと言うが、女性は関わりたくない。どうすべきか悩んでいる。

旦那の同期の女の子Aとその友人で同じ職場の女の子Bがいます。

AがBをアリックスというネットビジネスに勧誘したようです。
最初の投資が20万ぐらい必要らしく、最初はBも乗り気だったけど、途中で怪しいと気づき今日断るそうです。
Aにもアリックスをやめてほしいから説得したいと旦那に相談したらしく今日仕事がおわったらBと一緒にAの家かAの家の近くのファミレスに行こうと思うと言われました。

Aはちょっとメンヘラ、男に依存タイプで私はあまり好きではないので、
旦那には行って欲しくないし、あんまり関わらないでほしいです。

でも旦那は目の前で道を踏みはずそうとしてる子を助けたいらしいです。

そもそもBはその勧誘を断って、Aを説得してみて、無理だったらまた別の対策を考えればいいのではとおもうんですが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

ベビぼーや🐣

できれば関わってもらいたくないですね😭
変なことに巻き込まれたくないからやめてと正直に伝えて理解してもらいます!Bさんの相談くらいを聞くくらいですね。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

やっぱり関わって欲しくないですよね、、、。
    そうですね、、伝えてみます😭
    ありがとうございます

• 5月10日
ゆきママ⭐

関わってほしく無いですが
同期をほっておけない気持ちも分かりますね(>_<)
けどAは人を勧誘してるくらいだから
辞められないと思います。。
関わってほしく無い!!!って強く言ったほうがいいですよ!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

とりあえず旦那仕事中なのでラインであんまり関わってほしくないこと伝えました( ; ; )

ありがとうございます😊

• 5月10日