※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい場合、促進剤で早めに出産することがあるでしょうか?29wで1800gの場合、予定日に4000gになる可能性が気になります。

赤ちゃんが大きい場合は予定日待たずに促進剤などで早めに出産になるんですか?実際赤ちゃんが大きく早くした方はいらっしゃいますか?

29wの時点で1800gあったので、このまま行ったら予定日には4000g行くんじゃないかとドキドキしています。

コメント

正産期に入ってれば先生の判断で早く産まされる事もありますよ( ¨̮ )
わたしも大きくなったので予定日より早く促進剤で産まされたそうです☺︎︎
知り合いも早く生んでましたよ☺︎︎

• めるく

めるく

そうなんですね。小さい子よりかは大きい方がいいとは言われるのですが、毎回規定値よりも上なので(・_・;

• 5月10日

退会ユーザー

友人が先日出産しましたが
    推定4300と言われていましたが実際出てきたら3500でしたよ⋆*
    聞いてみると推定体重あまりアテになりませんね( ¨̮ )

• 5月10日
  • めるく

めるく

そんなに違うこともあるんですね!!

• 5月10日

退会ユーザー

分娩時にわたしも検診で同じ病院に居たので
    出産を目の当たりにしたのですが
    こんなに違うことあるのかと驚きました(´×ω×`)笑

• 5月10日
sakusachi

私が行っていた大学病院では、胎児が大きいからってお産を早めたり増進剤使うことはしないと言ってました^ ^
うちの子もわりと大きくて産む前の推定では4000超えてました^ ^

• めるく

めるく

病院によって違うんですね。次の検診時に聞いてみようと思います!毎回規定値よりも大きいので、「赤ちゃん大きいね!」って言われています。

• 5月10日
こちゃんこ

私が150㎝しかないのに38wで3300gで予定日には予想3800gで経膣分娩は厳しいと言われて、促進剤で39wに出産しました。
けど実際には3000gでした(笑)

• めるく

めるく

800gも違うこともあるんですね!うちは私自身が長身なので大きいと思います(´・ω・`)

• 5月10日

私は30wの時点で1870gあり、大きめと診断されてます(*´꒳`*)
おなじ4kgいくんじゃないかとドキドキしてます!

先生の考え方や指針によっても違ってきそうですね!
頭が骨盤を通るか通らないかが最終的な判断基準になりそうです(๑•ૅㅁ•๑)

• めるく

めるく

次の検診が3週間後になるので、きっと2500g近くいっていると予想しています(´・ω・`)

今度先生に聞いてみようかなとも思っています。大きい赤ちゃんだと会陰切開しても裂けると保育士の妹に脅されています(T-T)

• 5月10日

退会ユーザー

肛門まで裂けたとか聞いたりもしてます(・・;)
    大きいとおそろしいですね💧
    でも推定体重なので誤差が結構あるみたいですし、だんだんと成長は緩やかになるので
    空気を読んでぅ産まれてきてほしいです😂

• 5月10日
  • めるく

めるく

ほんとそうですね!(´・ω・`)生産期入ったら早く生まれてほしい気持ちでいっぱいです。

• 5月10日
ゆゆmama

2人目が巨大児の疑いで39週誘発予定でしたがその前の日に陣痛始まって出産しました。
推定体重は4100だったのですが産まれてみると3715gでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• めるく

めるく

3700gでも大きめですね!私も先生の判断で早めに産むことになるのかもしれません(・_・; でも大きい子の方がしっかりしてそうですよね。

• 5月10日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

うち4人ともビッグベビーなんです(笑)
    大きいとしっかりしてるので扱いが楽ですよ( -`ω-)✧
    大きすぎるとお産も辛くなるので正産期であれば問題ないと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 5月10日
ゆみ

私は出産二日前の37週の検診では3000ちょっとといわれてましたが2日後に陣痛がきて出産してみると4170gもありました。巨大児だったので普通分娩でしたが吸引しました😅

• めるく

めるく

えええ!逆に大きい場合もあるんですね!

• 5月11日
  • ゆみ

ゆみ

先生もビックリしててエコーはあくまでも大きさだから測り方なほんの少しのズレでだいぶちがってくるといわれましたがこんなに違いがあるとわかってたから帝王切開だったかもしれないといわれました💦💦

• 5月12日
  • めるく

めるく

びっくりしましたΣ(゚д゚lll)誤差があるのは知っていましたが…つぎの検診でいくらになっているのか今までより気になります。

• 5月12日