※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yosimaru
お仕事

子どもがいて正社員で働くのは大変ですか?パートでもやめたほうがいいと思いますか? 歯科で働く方にお聞きしたいです。

歯科で仕事されてる方に質問です‼︎
子どもがいて正社員で働くのは大変ですか?
2人も考えてるんですが、パートでもやめたほうがいいと思いますか⁇

コメント

ベアーズチョコ

歯医者によりますね!(;´Д`A働きやすいところは本当に働きやすいと思います。あえて言えばこじんまりしたところのほうがまだ融通は利くかなーと思います。
正社員だと残業とかもあるので、パートのほうがいいと思います^^;

花☆花☆花

職種は違いますが、融通が利く職場ならいいと思います^_^

まいむぎ

結婚前に歯科助手してました。

歯医者にもよるとは思いますが、正社員で働くのは、ちょっと大変だと思います💦
パートなら、融通聞いてもらえるところなら大丈夫だと思います(^^)

さぁ

歯科医院で働いてました。
人数少ないと融通効かないし、休みずらいと思います。私のところは人数ギリギリで回してたので突然の休みとか早上がりとか本当無理でした(>_<)

yosimaru

働きやすいとこ、融通利くのはあってほしいですね。パートがいいですよね(笑)

yosimaru

融通利くの大事ですね‼︎

yosimaru

子どもが小さいと正社員じゃなかなか難しいですよね(*_*)

yosimaru

今募集してるとこが人数少ないんですよね〜難しいかな~_~;

まいむぎ

そうですね~💦

従業員の人数が多いとこなら、融通が利くので、働けるかもしれないですが、そうなると正社員は難しそうですよね💦

私が働いていた時は、もともと人数が少なかったので、私自身も融通は聞いてもらえなかったし、小さいお子さんがいる方は、雇ってなかったです(>_<)💦

でも先に事情を話して、面接してもらえるのであれば、可能性はあると思います!