※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
家事・料理

ちょっと気になったので質問させてください‼︎みなさん子育てしながら、…

ちょっと気になったので質問させてください‼︎
みなさん子育てしながら、お昼ご飯何食べてますか?
私は働き出した時から、お昼は少食で、いつもおにぎり1つやパン1つで過ごしてきました‼︎

産後、実家に居るのですが、昼間は私と子供だけなので、作るのもめんどいと思ってしまい、シリアルを食べています‼︎
母に聞いたら、母はお茶漬けやラーメンを食べていたそうです💡

みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

うさぎ

私も手間がかからない、パン、冷凍食品、ふりかけご飯とかでした(^^;
一人分て面倒だし、子どもが泣いてゆっくり食べる時間もなかったので💦

  • しんまま

    しんまま

    そうなりますよね💦
    合間をみはからって食べてはいるんですが、さすがにお腹空いてないのにご飯食べるわけにもいかず…(*´-`)

    • 5月10日
ぶぶママ

母乳の為、朝昼晩しっかり
食べていました🤔🤔

昼夜問わず寝ない+抱っこマンな息子
だったので主人がお弁当を作ってくれ
毎日それを食べていました😊

食事の内容としては
ご飯中心で、パンはあまり食べず
和食が多かったです☺️

  • しんまま

    しんまま

    優しいご主人ですね💡
    うちの旦那は料理以外はできるのですが…
    ご飯を食べるようにはしてるのですが、もともとあんまりご飯が好きぢゃないので3食ご飯が無理なんです(*´-`)

    • 5月10日
いおりん♡

お買い物に行った日は
お惣菜を買ったりしてます!
あとは早茹でのパスタに
混ぜるだけのたらこパスタの素とか
入れて食べてます!
なかなかちゃんと、作れないけど
授乳中はお腹が空くので食べてはいます😌

  • しんまま

    しんまま

    実家から戻ったら、そうしようと思います‼︎
    今は実家なので、ある物を食べてる感じなんです(*´-`)

    • 5月10日
いときち

こんにちは☀️
私は晩御飯を多めに作って、昼に回していました!
おなかがすぐに空くので、おかずとご飯orお粥を食べています(^○^)

  • しんまま

    しんまま

    今は実家なので、いつも夕ご飯が残らないのです(*´-`)
    確かに母乳だと、すぐにお腹空いてしまいますね💦

    • 5月10日
mini

わたしは前の日の夜ご飯を多めに作って、余ったものをお昼に食べています😊

  • mini

    mini

    チンするだけなので、栄養あるものをすぐ食べれます♪

    • 5月10日
  • しんまま

    しんまま

    実家から戻ったら、そうしようと思います(*´-`)
    今は朝夜はガッツリ食べてる感じなので、それで満足してしまってます💦

    • 5月10日
ポケちょる

冷凍食品適当に食べたりパンとかおにぎり、たまにカップ麺で済ませてます(^^)笑

  • しんまま

    しんまま

    そうなりますよね💡
    カップ麺が苦手で…カップスープは食べれるんですが、すぐにお腹が空いてしまいますね💦

    • 5月10日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    ご飯の時に子供に精一杯で自分のご飯って凄い適当だから後々お腹空くから間食したり甘い物食べたりしちゃってます😓笑

    • 5月10日
  • しんまま

    しんまま

    同じくです‼︎
    間食は蒟蒻ゼリーなどを食べています(*・ω・)ノ

    • 5月10日