※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊娠・出産

6w1dで胎嚢のみ確認。19mmで標準値か不安。排卵日から計算すると6w1d。病院での情報が異なり、不安。胎嚢の大きさ以外に問題か。

いつもお世話になっております💦
先日6w1dで胎嚢のみ確認できました。19mmで、5w5d程しかないから、排卵が遅れたか、流産か、、と言われてしまいました💦
不安で不安で、ネットなどで調べたら、6w1dで19mmは、標準値と書いてあるものも、、
確かに、最終生理日から計算すると7w2dですが、排卵が遅れて、hcg打ったので、排卵日からの計算で6w1dです。
hcg打った病院と、違う病院で受診してるので、4wで初めて受診した時にその話はしてるのですが、、。
写真の右上の数字も7w2dのままでした。
不安でモヤモヤしてます。
胎嚢の大きさ以外にも問題があるのかな💦
何も言ってなかったけど、、💦

コメント

x湊x

おはようございます‼
私はもっと小さかったですよ。
5w4dで胎嚢4.2mm、6w3dで胎嚢6.8mm、流産の可能性ありと言われましたが次回診察の7w5dで急成長し心拍も確認できました。
多分ですが私は排卵が遅れやすいのかと思います。
娘の時も同様の経過を辿っていたので何となくそうなのではないかと思っていましたが不安ですよね。
詳細を知らない医師からすれば成長が遅いと思うかも知れませんが排卵日が分かっているのであれば6w1dで考えていいのではないでしょうか。
6w1dで胎嚢19mmは問題ないと思いますし。
後は赤ちゃんの生命力を信じましょう‼

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

詳しくありがとうございます😭✨
    私も排卵遅れやすくて、、💦
    不安で不安で検索魔になっていて、、ここで、先輩ママのお話聞けるとすごく安心感があります✨
    赤ちゃん信じて頑張ります✨✨

• 5月10日
み

私の時6wで2ミリでしたがなーんも言われませんでした!
ずっと検診のたびに小さめだね〜…うん、すごく小さいなんて言われて、かなり重症な悪阻だったのでそのせいで栄養赤ちゃんに届いてないのかな😞とか何度も不安になりましたが3576グラムとそれはそれはビッグなベビーに成長して誕生しました!

なので19ミリって私からしたら普通ですし、心拍確認できたらまた何か変わってくるんじゃないですかね?
赤ちゃんの生命力信じましょう☺️✨

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

お医者さんのほんの一言で、すごく不安になりますよね、、💦ビッグな赤ちゃん、おめでとうございます😭✨💕

8週で心拍確認できるのをしんじて、頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月10日
こるほママ

排卵日からの計算で良いですよ!
なので週数通りだと思います😊
今までの病院と違うみたいなので、多分先生はその話を覚えていないんだと思います。
次の診察までドキドキだと思いますが、赤ちゃんの心拍が確認出来ると良いですね💕

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます✨
    hcg打った次の日のタイミングの一回で授かったので、排卵日は、間違ってないと思います!!
    今までは不安でしたが、赤ちゃんの心拍確認できるのを楽しみに過ごしたいと思います😌💕

• 5月10日
ゆいはは

胎嚢の中に卵黄嚢も見えてるし、確かに大きさは小さいかもしれないけど、そこは個人差あるから気にしなくていいと思います
私は今24週だけど、健診の度に数日の誤差はありますよ
今日から12週だ!と思ってたのに、エコー見たら11週5日とか

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ゆいははさん、いつもありがとうございます✨✨
    卵黄嚢、見えてますか?😭✨
    それについても何も言われませんでした笑
    検索魔になって、他と比べたり、不安になったりするの、良くないですよね💦
    不安を楽しみに変えて頑張ってみます✨✨

• 5月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

薄っすら上の方に見えるけど違う?!
    先生は言わない人と言う人がいると思いますよ🙂

• 5月10日