※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
その他の疑問

受診する病院について至急教えていただきたいです。現在妊娠14週ですが…

受診する病院について至急教えていただきたいです。

現在妊娠14週ですが、先週から1週間超、風邪をひいて治りません。
発熱は38℃にいかないくらいだったので、休むしかないと思いひたすら毎日寝ていました。
今朝、まだあまり風邪が良くなっていないなーと思ったら、片方の耳の下が腫れて痛いです。
扁桃腺かなと思いましたが、食事の際に唾液が出るときに結構な痛みが走ります(;_;)
こんな症状のとき、どの病院にかかるべきかご存知でしたら教えていただきたいです!

ネットで見ると、
歯科、耳鼻咽喉科、内科…等が書いてありましたが、自分の症状がどこに当てはまるのかわかりません。
また、 通っている産婦人科でも診療項目に内科と書いてありますが、この場合は産婦人科にかかるのが手っ取り早いのでしょうか?

午前中にでも受診できたらと思うので、ご意見うかがえるとありがたいです!

コメント

しまじろー

産婦人科にいくのが早いと思います。
あかちゃんの様子も見れたら安心すると思いますし︎︎︎︎☺︎

• しまじろー

しまじろー

すいません、追記ですが私の病院は37.5℃以上ある時はほかの患者さんにうつさないために事前に電話しなきゃいけないことになってます。
    電話で症状を伝えて問い合せてから行くのもアリかと思います。
    ハシゴするのも大変かと思いますので(^^;)

• 5月10日
  • min.

min.

早速教えていただきありがとうございます!
    そうですね、産婦人科に電話して問い合わせて受診するようにしてみたいと思います!
    ハシゴは確かに負担が大きいから避けたいですし…😓💦
    電話してみます💡!

• 5月10日