※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市在住の妊婦が、病院を決めかねています。帝王切開の経験ありで、相模原市での出産を希望しています。病院の比較や情報を求めています。

妊娠8周です。神奈川県相模原市に住んで居ます。
まだお産する病院が決まりません꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱
不妊治療でレディースクリニックからの転院になります。
上の子が帝王切開での出産(宮城へ里帰り)、今回は上の子の保育園もあるため相模原市での出産希望です。

レディースクリニックの先生には、帝王切開と決まっているなら総合病院なら麻酔科も居るし安心じゃない?と言われています。自宅からは相模大野の慈誠会の方が近いです。
最後の出産、神奈川での出産で病院をなかなか決められていません。
国立相模原病院のいいところ、費用、帝王切開、慈誠会での良かったところなど教えて頂ければ幸いです!゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

トーマス

慈誠会で産まれて、子どももそこで産みました‼️
ほかの産院と比べてないので分からないですが、私は年末の深夜に無痛分娩、一番大きなお部屋だったので高かったです💦
ご飯は美味しいですし、特にこれが嫌だったとかは無いです。

でも、お見舞いに来られる方の駐車場が、すーんごく少ないです。近くにショッピングモールがあるのでそこに止められますが、補助券も少ししか出ないです。

  • ri

    ri


    ありがとうございます!
    なるほどですね!!補助券以上にかかると言う事ですね!!分かりやすい説明助かります!
    来週までには決めなきゃなぁと思いつつ꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱って感じです!

    また慈誠会で出産のご予定ですか??

    • 5月10日
  • トーマス

    トーマス

    いえ、今回は埼玉県で産みますよ!

    • 5月10日
ぴこ

一人目を慈誠会で出産して、現在二人目も通院中です。
大体皆さんが言ってるようにご飯がすごく美味しい、夕飯はビュッフェなんですが一回だけ無料で旦那さんを招待できます。待ち時間は長いけど待合室のピアノ演奏やコーヒーやお茶のサービス、産後のリラクゼーション、エコーはUSBに毎回録画、全室個室なのも良いところです\(^^)/ちなみに一人目産んだ時は託児サービスやってたんですが二人目通院中の今、託児サービスがなくなりキッズスペースになっててがっかりでした。意味ない。笑
後、男の先生がぶっきらぼうです(´・ω・`)受付が人によって対応が悪いです。

相模原病院はママ友が何人か出産してるのですが良いところはとにかく安い。検診が毎回補助券で収まるとか。ただその分出産までエコーは二回くらいしかしてないっていってました。出産も自然分娩で一時金でほぼほぼ足りたっていってたと思います\(^^)/あとは助産師さんも感じよくて、授乳も大部屋で皆でやるのでアットホームで楽しいとも聞きました(*^^*)

私の場合アクセスの良さと無痛分娩が外せなくて二人目も慈誠会にしました(;・∀・)痛みに弱くて一人目叫びまくったので(;・∀・)

ジョージ🐵

慈誠会は里帰りができないので病院変えちゃったんですけど、まわりに通ってる人が多いです!良いところは、託児つきなのでお子さんがいる人には便利!待ち時間にピアノの生演奏あり、食事が美味しくバイキング形式、駅が近いので通いやすい、助産師が丁寧で優しい、といったところを聞きました^_^
悪いところは待ち時間がかかる、駐車スペースあまりなし、あとこれは私が感じたことと周りのママ友と言ってたんですが、先生が少しクセあります。とくに院長。カーテンごしに突然話しかけられてだれに話しかけてんの?ってかんじです。あなただよ!ってきつく言われてびっくりしたこと覚えてます(;_;)また、内診した人と問診する人が違うし、質問してもざっくりです。初産でただでさえ心配なことがおおく不安なのにその対応はやだなーと思い、私は座間市のシロタ産婦人科に変えました。でも通ってる人もたくさんいるので結局は合う、合わない、だと思います^_^となりに不妊治療専門の病院があるのでそこから転院されるかたもいると聞きました!
相模原は子育て事業が盛んで公園も多いし、とても子育てしやすい環境だとおもいます^_^安心して出産できますように!

  • ri

    ri


    すごく詳しくありがとうございます(*´∨`*)
    参考になりました!!

    私の周りでも慈誠会に行かれてる方は結構いました(´・∀・)

    合う合わないですよね!!確かに!!

    シロタ産婦人科もいい評判聞きます!
    ただ、尚更遠くて行けなくて꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱って感じでした。

    • 5月10日
ゆずママ

北里大学もありますよ。
高いですが検診で行ってたときは時に高くないし、補助券でお金払わない時もありました。
無痛も有名みたいですよ。お部屋も綺麗ですし、大部屋でも4人部屋なのでわりと広いです。

  • ri

    ri


    ありがとうございます^ - ^

    レディースクリニックの先生にも北里も紹介はされました(*´∨`*)
    ですが、遠くて꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

    だけど参考になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    何かあったら検討しますo(♡´▽`♡)o

    • 5月10日
J.はる♡

国立相模原病院で産みました。
28週までは慈誠会病院に通ってました。

慈誠会は食事は豪華で美味しいですね!
部屋も綺麗で女性の先生もいらっしゃいました。
私的には助産師さんがかなり厳しかったです。
体重増える度に怒られてました。

相模原病院は良かったです。
助産師さんが優しかったです。
私自身長くお世話になったのもあるかもしれないですが、何でも相談できました。
食事も美味しかったです。
出産後にお祝い御膳が出ました。
産後数日は4人の大部屋ですが、途中で個室に変わりました。

  • ri

    ri


    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    助産師さんが良いのはいいですね!!
    だいたいお産までは助産師が付きっ切りだと思うので何でも話せるのはとても心強いです!

    個室もあるんですね!それもやはり魅力の1つですねo(♡´▽`♡)o

    • 5月10日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    大部屋の時は時間を予約してシャワーを浴びるのですが、個室になると部屋にシャワーがあるので好きな時間に浴びれます。
    またご飯なども授乳で食べれない時などは温め直してくれたりします。

    私のお産を担当してくれた助産師さんは、息子が生まれた時泣いてました。
    結構大変なお産だったので、助産師さんも大変だったんだと思います。
    息子はビッグベビーだったのでらお産後はたくさんの助産師さんが息子を見に来てくれて、私に「お疲れ様」って声かけてくれました。
    退院の時は、「2人目待ってるから!」と言われました(笑)

    • 5月10日
  • ri

    ri


    助産師さんが泣いてくれるだなんて꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱
    この話を聞いて、私も泣けちゃいました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    次、産む機会がある場合はまた相模原病院にいきますか?

    • 5月10日
deleted user

初めまして!
私も2人目を今年出産予定です。
上の子は国立相模原病院で産みました。

初診は自宅から1番近い慈誠会病院へ行きましたが、カーテン越しで顔の見ずぶっきらぼうに話され信頼も何も無かったです(;_;)
国立相模原病院では、優しいおじいちゃん先生で質問にも丁寧に回答してくれて、すごく良かったです。
ただ食事と部屋が綺麗なんですけど総合病院って感じで私には足りなかったです(;_;)笑

今回は少し遠いですが相模原のてるて産科で産みます。
恐らく最後の出産になるので少し高いですが贅沢したくて。
食事も豪華で、産んだ後マッサージが受けられたり、ホテルのようです。
ただ体重管理が厳しく不安ですが。。

良い病院がみつかりますように。

  • ri

    ri


    ありがとうございます^ - ^
    豪華さは最後かもしれない出産の自分へのご褒美でもいいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)分かります!!

    あとは上の子の面会も簡単に出来たりって言うのも私には1つかもしれません(*´∨`*)

    参考になりお返事ありがとうございました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 5月10日