※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

外陰腫瘍手術を受けた方がアフラックの保険で保険金を受け取れるか不安。診断書が必要かどうか、書き方で支払いが変わる可能性あり。

昨日、外陰腫瘍をとる手術を受けた者です。日帰りで、腫瘍部分を切開し、取り除く?ようなものでした。アフラックの医療保険 ちゃんとこたえるEVERに加入しておりますが、この場合保険金ってもらえるのでしょうか‥?
診断書が必要かどうかなどを含め今日電話してみるつもりですが、診断書の書き方次第で払われる、払われないが分かれることもあるとか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

shoukichi☆

私も口腔内の手術を受けましたよ😅
一応、良性の腫瘍でした😅
同じく日帰りです😅

保険は下りましたよー(^^;
うちはJAでしたが。

• カナ

カナ

保険が下りるとうれしいですよね😊
    羨ましいです!
    アフラックも、下りるといいな‥

• 5月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

保険会社には連絡して診断書を出してから審査があるんでプランにもよりますが、一度聞いてみてください。

• 5月10日
ちるみる

保険証を使ってした手術なら、基本的にどこの医療保険でも出るはずですよ。
日帰りでも、外来か入院かどちらの扱いになってるかによって出る給付も変わるので、どちらにしてもアフラックに必要書類をもらうといいと思います。

出ないものは皮膚の切開術(鼓膜など)やレーシックみたいな簡易的手術くらいじゃないかと思いますので、腫瘍を取る手術なら保障してもらえるんじゃないでしょうか。

• カナ

カナ

そうなのですね!
    外来で行った手術なので、出るのか不安でした‥

なるほど!皮膚の切開は出ないらしいですが、そのような具体例を挙げていただけると納得です!
    電話してみますね、ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

手術されたなら大体出ると思いますし、通院されるなら別に出ると思います😊
最近は日帰り手術が主流になり、なかなか入院になりませんよね😅
診断書は必ず必要と思いますが病院によって3000円5000円だったり💦そこでも結構な出費です。

• カナ

カナ

以前入院した時と同じ病院ですが、診断書も五千円くらいしたと思います‥
    保険金が下りることを願います😅

• 5月10日
カナ

本日問い合わせたところ、良性腫瘍の切除だと、保険金がおりるとのことでした(^^)/
素早い回答で助かりました。ありがとうございました!

おチビ🔰

初めまして!
前の投稿にコメントすみません😔
みていただけたらありがたいです!

最近外陰部に硬くて動かないしこりがある事に気がつきました😭
手術を検討しているのですが、体験談を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️