※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那の職場の人の言動が気になります。自分の家事や旦那の同期の奥さんについて何を話しているのか不安で、自分がどう思われているのか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

旦那の職場の人の目が気になります。
旦那はこじらせ系で、人に話していい事と悪いことの区別があまりありません。
なので、職場の人にどんなふうに言っているのか気にしてしまって、明るく社交的でいたいけど、できません。
例えば、生理の時に年子2人が待てず慌ててトイレして、便器に血がついていたこととか、水圧が弱くてウンチのカスが流れてなかったりとかの家事とかの指摘?とか、旦那の同期の奥さんを悪く言ってるのとか言ってないかな?って。
新婚の時は料理が半ナマでお好み焼きを失敗するとか言ってました。
あくまでわたしの想像ですが、不安です。
どう思われてるのかな?って
皆さんは同じようなことありますか?

コメント

えりんぎ

わかります!
うちの夫も言って良いことと悪いことが区別つかなくて、恥をかかされることもあるし、傷つくこともあります😭
本人は悪気無いから、注意しても、気にしいだな~面白いから良いじゃん!みたいに言います😩そんなんだから、他人にも妖怪ウォッチが流行ってた頃に「出たな❗妖怪○○ばばぁ❗」と言ってしまったり…
本当見てるこっちが恥ずかしいし申し訳ないです○| ̄|_

うちも結婚当初はそうだったかも?😫
お互いまだ若かったからかな!
私は親に話して夫は職場に話して!
夫の口癖が俺がだらしない格好すると嫁のお前の評価が下がるんだぞ!でした。
夫は自分は棚にあげて私の株を下げてました(笑)

けど10年経ち大人になり
お互い誉めるようになりました。
私は親でも家庭の愚痴はこぼさないし、夫は職場で私をべた褒めするので、良くできた妻です😊
時間が解決してくれるとは思いますが、生理とかは言い過ぎです😫