※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃ママ
妊活

排卵した可能性があります。体温も高めでした。様子を見てください。

24才 妊活中のものです。流産後初めての正常な生理後です。
排卵検査薬(クリアブルーアドバンスドデジタル)を5/1から使いニコニコマーク点滅。そして5/8でもまだ点滅でした。5/9の4時半頃に検査するとニコニコマークが点灯しました。
喜んでもう一回ベッドに戻り寝て、6時ごろに違う箱の新しい検査薬(いっぱいあったので)で調べるとなんとただの○になってました。
これはもう排卵したということでしょうか?
今朝は体温も高めでした。
いったいどうすればいいんでしょう?
正確じゃないんでしょうか?

コメント

こいのん

5/9のニコニコマーク点灯がピークの数値だったのではないですかね?
排卵はされてるとは思います。
検査薬に陽性反応後、どれくらいで排卵されるかの目安が書いてませんか?

• 菜乃ママ

菜乃ママ

回答ありがとうございます(T_T)
    点灯から2日後に排卵なのかと思ってました。7日に仲良ししたので、可能性はあるかもですが。まず排卵したのか、するのか、私の体は正常なのかなど不安でした。(流産後なので)
    ちなみに海外在住のため今は9日の朝11時半なのです(_ _) 今日もできれは仲良しするつもりです。

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

海外在住なのですね('ω'*)
    検査薬が陽性から陰性になれば、検査ミス出ない限りは正常に排卵がされたと思われます!
    7日のタイミングも合ってると思いますよ٩(๑´0`๑)۶

• 5月10日
  • 菜乃ママ

菜乃ママ

ありがとうございます。
    早くから検査しすぎたのか、ちょっとストレスでした(´Д⊂ヽ 安心しました。

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

排卵日検査薬は毎日、どうなの?!ってなりますよね(。ŏ_ŏ。)
    私も一人目の時に基礎体温測ったり、検査薬したり、オリモノチェックしたりとやれることを必死にやってました!
    菜乃さんは、基礎体温は計られてないのですか?

• 5月10日
  • 菜乃ママ

菜乃ママ

一応朝測っています(^^)/
    流産後安定しないと思い、あまり真剣にやっていなかったのですが、5/8は36度1分、5/9は36度4分だったので。知らないうちに排卵したんですかねー🤔
    9日
    朝4時→陽性
    朝6時→陰性(夜のうちに急に上昇したのかもですね(+_+)
    4時を逃していたら、陽性にならず、ずっと測り続けていたと思います(TдT)
    ひとまず検査薬はなるべく気にしないようにします(^o^)/

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

多分、そんな感じだと思います!
    排卵日だと思う日は、1日に2〜3回(8時間置きくらい)検査薬すると良いですよ╭(๑•̀ㅂ•́)و
    以前通ってた有名な不妊クリニックで、排卵検査になると時間刻みで受診する形があったので、それを参考にして排卵日の特定を独自でやりました!

• 5月10日
  • 菜乃ママ

菜乃ママ

今回で授かりたいですが、次回はぜひそうします(>ω<)ありがとうございます!!

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

今回で授かれると良いですね❣️
    頑張って下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶
    菜乃さんのところに、赤ちゃんがやってきますように😌💕

• 5月10日