※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

乳腺炎か疑っていたら熱が出て38.8度。乳首に白斑があり関節痛も。母乳外来受診が必要でしょうか?

先程、乳腺炎かな?と思い質問しましたが、熱が出て来ました😭

乳首に白斑が出来て痛いなーと思ってたら熱😭38.8度です。
しこりは無く、おっぱい全体の張りと痛みはないのですが、やはり母乳外来を受診ですか?💦
風邪…の症状は今の所ありません😭関節痛くらいです💦

コメント

うえでん

白斑が出来てるのならおそらく乳腺炎じゃないですか?😱💦
私もなった時は、それくらい熱が出ましたが…助産師さんに絞ってもらったら、すぐ熱が下がりましたよ😅

もし、カロナールとかあれば飲んでも良いって教えてもらったんですが…😓💨
とにかく、熱が下がらなければ母乳外来に行った方がいいと思います。

Miu

受診した方が良いかと思います
ひどいと切開になる事もあるそうなので...
離乳食が進むと母乳飲む量が減って乳腺炎起こす事があるそうです。

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!昨日はコメントありがとうございました✨
今朝には熱は下がっていましたが、やはり心配なので受診してみたところ、乳腺炎とのことでした…
離乳食も進み、遊び飲みしていたことと、歯が生えてきて知らず知らずのうちに噛まれてそこから切れてバイキンが入ったことによる炎症も起きてるとのことでした😭
自分ではシコリがないと思っていましたが、大きなシコリあるじゃん!と言われてしまいました(笑)💦

受診して良かったです。
お二人方のアドバイスで受診を決意出来ました!本当にありがとうございました😊
しばらく通院して治します!