※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について相談です。肌着と洋服の組み合わせで汗をかいてしまうので、どうしているか教えてください。

外に行くときの👶の服について教えてください。
家にいるときは前開き半袖ロンパース(肌着)なんですが、
外に行くときにこの上に前開き半袖ロンパース(洋服)を着させると汗びっしょりです😣💦
肌着は汗を吸い取るとるものなので着た方がいいと思うのですが、上に着させると暑そうで、、
みなさんどういった組み合わせで外に出ていますか?

コメント

ゴロぽん

同じ組み合わせです!
半袖足なしロンパースと、UNIQLOのエアリズムを肌着で着せてます。

  • あや

    あや


    汗書いたりしてませんか?(>_<)💦

    • 5月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    抱っこ紐してるところは蒸れるので、抱っこ紐用の保冷剤のようなものを、体の間に挟んでいます。
    でも汗かいてないみたいです😅

    • 5月9日
  • あや

    あや


    そうなんですね!
    足なしだとオムツみえたりしませんか?(>_<)

    • 5月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ちょびっと見えます。笑

    • 5月10日
まゆ⁂

今はもう上下別なので、ノースリーブ肌着の後にロンTとかを着せてます!
どのくらい外に出るのかにもよりますが、だいたい車移動なので…
散歩も暑い時間には長く行かないのでうちはそれで大丈夫です。
どのように外出しているのですか?

  • あや

    あや


    上下別いいな〜😣
    関東住みなのですが最近急激に暑くて😨
    車運転できないのでいつもベビーカーなのですが、どうしても掃除やら子供の世話やらしてるとスーパーにいくのが昼とか午後とか暑い時間帯になってしまって😭
    なにかいい方法ないですかね?

    • 5月9日
  • まゆ⁂

    まゆ⁂

    私も関東住みです!
    7月生まれなのですが、去年の8月とかはベビーカーに乗せる時に頭の下にタオルをしき、保冷剤をガーゼで包んで頭の上に置いてました!

    • 5月9日
  • あや

    あや


    そうしてみます🎶ありがとうございます💖

    • 5月10日
♡じゃじゃ丸♡

肌着をメッシュのタンクトップの足無しのやつに変えてみてはどうですか?

うちの子はそれ+半袖のロンパースとかワンピースにしてますよ♡

  • あや

    あや


    肌着はメッシュて足なしです!!
    タンクトップって脇汗吸い取らないけど、大丈夫なんですかね?(>_<)

    半袖ロンパースって足あるやつですか?

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ロンパースの時はこんな感じです!
    メッシュのタンクトップ肌着でも汗すいとってくれるとおもいますよー!

    • 5月9日
  • あや

    あや


    生地薄そうでいいですね!
    西松屋が近くにあるのですが、ほぼ洋服にヒラヒラとかリボンとかついててシンプルなやつがなくて😭
    メッシュタイプのタンクトップはユニクロですかね?❤️

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    メッシュのタンクトップは、西松屋のです!三枚セットの速乾吸収のやつです!

    • 5月9日
  • あや

    あや


    西松屋に置いてあるんですね!みてみます!

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    もしフリフリで、生地が薄そうなのが無ければサロペットとかどうですかね?

    うちは、ユニクロの半袖の肌着一枚でサロペット合わせてお外に買い物とかいきますよー♡
    サロペットとかだと、お股の部分にボタンが付いてるので着替えも楽チンですよ♡

    あとは、甚平とかも涼しいしオムツ替え楽チンです♡

    • 5月9日
  • あや

    あや


    それめっちゃいいですね🎶
    サロペット探すの大変そうですが😭
    甚平も見てみます❤️
    ありがとうございます💖

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    何度もしつこくすいません…

    GAPベビーとか、コムサとか通販ならサロペット結構ありますよ♡
    甚平もズボン付きと違うのあるので、探してみてください♡
    女の子の甚平姿可愛いですよー♡

    • 5月9日
  • あや

    あや


    いえいえ!親切にありがとうございます😭💖
    GAP見てみたいと思います!
    今の時期、甚平だとちょっと早いですかね?(>_<)

    • 5月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    凄いポーズですが…笑笑
    こんなかんじの甚平で、タンクトップの足無しのやつにこれでいさせてますよー♡
    スーパーとか寒そうなら下の肌着を半袖に変えたり、膝掛けかけたりしてますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 5月9日
  • あや

    あや


    セクシー😊💖(笑)
    先程のお写真もそうですが、お子さん可愛いですね🎶
    参考になります!!✨✨
    ありがとうございます💖

    • 5月9日