※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
子育て・グッズ

保育園が合わなくて悩んでいます。1歳2ヶ月の子供が問題児扱いで、連絡ノートには良いことが書かれていません。他の子供との差を気にしています。

今の保育園が嫌で変えたいって思ってる人いますか?
うちの子(1歳2ヶ月)は色々と問題児?のようでだいたい連絡ノートに良いことが書いてありません。今日は散歩に出掛けてグズグズで手をつないで歩いてくれないですと。手をつないで歩いてますか?家庭で手をつないで歩いてください的に書いてありました。家庭でもいつも手をつないで歩いてます。早生まれで2歳になる子達とはやれることに差がありますしクラスの子は優秀な子達かもしてませんが…何か出来ないことがあるといつもそう書かれます。まだ行き始めて1ヶ月程ですが毎日こんな感じで言われていてまだまだ先が長いのに…💧1歳0ヶ月で歩いてお散歩行けてるだけでも良いと思うのですがまだ歩けない子も月齢的にはいてもおかしくないのにどうなのでしょうか?送りもお迎えも雰囲気恐くてなんとなく嫌です。

コメント

タルト

息子はあるくの遅くて
1歳8ヶ月のときに
保育園でおさんぽいってました
マイナスかかれると嫌ですね
たまにかかれてて落ち込むことはありますが
基本楽しいことですね
一人だけ呼んでもこないとか
かかれてましたね
人に危害加えたとかないので
よしとしてます
息子も最初は手を繋がないとかかれてました
1ヶ月くらいしたら、
○○君とつないでますっていわれました
その子がしっかりしたこだったので助かりました
そのうち、ほかの友達もやってるから、自分もとなると思いますよ

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます!
    歩けるようになったからといってもまだまともに歩ける訳ではないので長い目でみてほしいです。何をそんなに焦ってやらせるのかわからないです良いことなんてたまにです。ほぼ毎日マイナスコメントです。嫌になります。

• 5月9日
aya☆my

同じ月齢ですね☆
私の息子も内容は異なりますが、、同じような気持ちです。
息子はまだ歩く事が出来ません。
自分で歩いてお散歩なんて素晴らしい!
それを褒めてあげて欲しいですね〜!(◎_◎;)
うちの場合は
まだ、通い始めて1ヶ月で環境の変化なのか食事やマグを使って園では飲食が出来ませんと毎日毎日言われ続けています。
正直、辛いです。

ホイップクリームmm

お気持ち良くわかります。同じくスプーンを使って食べれない、コップが使えないよく言われてました。まだ1歳なりたてで出来るか‼って家ではよく言ってました。今は毎日毎日アレルギー検査をしてくださいを連呼されてます。転園したいです。

• 5月9日
 tomato

手をつなげない子なんてたくさんいて1才で手をつないで行ける方がすごいですよ💦
出来ないことを、見守って家庭とともに保育していくのが保育士なのに、それは嫌な思いしますね。。

ホイップクリームmm

歩けるといってもまだまともに歩ける訳ではないので興味があるものを見付ければ行ってしまうしうちは手をつなぐのは基本なので上の子は今でも手をつないできます。今出来ないことがいけない理由がわかりません。1歳半と1歳なりたてではできることが違うと思っています。始まって1ヶ月ですが転園したいです。

• 5月9日
  •  tomato

tomato

よく、バギーに子ども乗せてお散歩行く保育園もありますよね。力量に合わないならバギーなどで危険ないようにお散歩いけばいいだけで、小さい月齢からなんでそうなるのかわからないですね。。

• 5月10日

ホイップクリームmm

最初の頃はバギーで行ってたようですが歩いても行けるってなったらしく歩いて行ってたようです。無理に手をつないで行く練習しなくてもって思います💧

• 5月10日

えっ、いやですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うちのこ同じ月齢くらいですが、歩き始めたばかりなので、すぐハイハイしちゃいますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

5月入園なので、まだ通い始めたばかりですが、途中入園のせいか、他のこの対応に先生も忙しそうでシステムをいまいちちゃんと説明されずモヤっとはしてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

保育系の仕事してるので、お散歩を2歳児クラス10人で二人で先生がお散歩連れてって子どもを見きれてないのをみたりで心配にはなりますε(。´・ェ・`。)з 

ホイップクリームmm

2歳ってまだまだまだ大変な時期でお外に行くには先生2人は恐いですね💧
    子供なりに親から離れて生活してるのでそれ以上頑張らせないでほしいと思うのです。うちの保育園も少人数で同じ感じです。

• 5月10日