※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆごん☆
妊娠・出産

妊娠23週で性別が分からず、早く知りたい気持ち。夢では男の子を見たが、性別は未知。女の子希望だが、病院が違うこともあり、どうなるか不安。

今、妊娠23wです。
昨日検診で性別分かるかなー?と言われてたのですが
やはりまだ分からなかったみたいで次回以降ですね〜。
と言われてしまいました(*_*)
上の子の時は妊娠4ヶ月頃に男の子と分かっていたので
逆に今は遅く感じてしまって早く知りたくてうずうずしてます笑 病院が違うのもあるのかな?
先生にも聞きましたが遅くなるからと言って女の子って訳ではないと言われたのでみなさんはどうだったのかな?と
疑問に思って質問してみました。
ちなみに夢では男の子が産まれる夢を見ました。
上の子の時はそういう夢は見なかったのでなんとも言えないのですが男の子なのかな?と思っています。
女の子希望だったので男の子でもいいのだけど〜どうなんだ?早く知りたい!という感じです(*´Д`*)

コメント

✩Mama✩

息子の時は、26週でやっと見せてくれました!
男の子なのに遅かったです😵

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    やはり男の子でもおまた閉じてたりで見せてくれないと分かりにくいのでしょうかね(^^)
    ありがとうございます!私も分かるまで気長に待ってようと思います😆

    • 5月9日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    息子はよくお股閉じてました😂笑

    1人目が男の子だと、二人目は女の子を期待しちゃいますよね💓
    私も今それです笑
    二人目は出産まで性別を聞かない予定で、出産後にどんなリアクションが出るか楽しみにしています😂💓

    • 5月9日
  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    エコーの時だけおまた開けてくれーって思ってしまいますね😂親の勝手な要望ですが😂笑

    そうなんです💦旦那は男3人兄弟、私も兄2人で女私だけなので両家親とも一緒に2人目女の子だとうれしいな〜と言ってます😂もしかしたら男の子やろな〜とかも思いつつ女の子に期待してしまいます♡
    Mamaさんも女の子期待してますか💕
    お互いに女の子だと嬉しいですよね😊❤️
    出産まで性別分からないのもそれならなおさら産まれるまで楽しみですね😍

    • 5月10日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    私自身は3人姉妹で、親戚も女ばっかりなのですが、旦那側はどちらかと言うと男の子よりです😂
    でも、最近二人目男の子っていう夢を見ました😂
    若干諦め気味です笑

    性別分かるまで楽しみですね♪
    女の子でありますように✨

    • 5月10日
  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    では可能性的に五分五分な感じですね😆💕
    こちらのみなさんが書いて下さった回答からすると夢とは逆の性別の子が産まれたりの意見が多い気がするのでもしかしたらお互いに女の子かもしれないですよ😂💕信じましょう笑

    本当に楽しみですね😍
    お祈りするのみですね🙏✨

    • 5月10日
deleted user

私も早く知りたくてうずうずしていましたが、結局19wから逆子が一度も直らず…産まれるまで性別がわかりませんでした(*´・_・`)
ただ一度30wあたりで検査技師さんに骨格が女の子っぽいけど肝心なところが全く見えないから何にも言えない…と言われました!
結局女の子でした!

また、知り合いが女の子を産む夢を見てその方は性別はあえて聞かない!と、言う方だったのですが産まれたのは男の子でした!
元気に産まれてくれたら♡と、思う反面名前とか洋服とかも性別がわかった方が考えやすいしうずうずしますよね!

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    知り合いから臨月近くとか大きくなり過ぎると逆に性別が分からないらしいと聞いた事があります(゚ω゚)産まれるまで分からないのも服買ったりしたいのにうずうずしちゃいますね💦でも検査技師さんは骨格で分かったのがすごいですね!女の子羨ましいです♡

    おぉ!その知り合いの方とおんなじように夢と逆の性別が産まれるかもしれない事を願います😂ほんとに!元気に産まれてくれたらそれでいいとは思うもののって感じです笑
    服買ったりが楽しみです♡笑

    • 5月9日
パモの母

上の子の時は28wまで性別わからなくて、結局女の子でした( ¨̮ )✨

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    やはりシンボルが見えないと確信出来るまで時間かかるのでしょうかね?(^^)女の子羨ましいです😆
    私も期待もしつつ性別分かるの楽しみにします♡

    • 5月9日
*えり*

上の子は22週で男の子といわれ、2人目は24で女の子、26で間違いなく女の子と言われました(*˙ᵕ˙ *)
もともと22週超えないと教えてくれない病院なので、なんともいえませんが…

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    なるほど〜(*´Д`*)やはり22週超えないと確信持てないからなのでしょうかね?うちの今通ってる病院も早くからは言ってくれ無さそうな感じでした(*_*)先生にもよるのかもしれないですけどね(*´ω`*)
    でもやはり男の子の方が早く分かった感じですね♡期待しつつ検診を楽しみにしときます^ ^

    • 5月9日
あおとん♪

上の子は、20週でお股パッカーんと開いて誰が見てもわかるぐらいシンボル付いてました(笑)
お腹の子は女の子ですが、なかなか確定せず...
28週ぐらいで確定もらいました💡

息子が早くわかっただけに、ずーっとモヤモヤしてました(笑)

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    男の子だと豪快に見せてくれたのですかね😍♡笑
    うちの上の子も4ヶ月の小さい時ながらにシンボルがクッキリ写ってて紛れもなく男の子やね〜と旦那と話してました笑
    やはり女の子だと確信が遅くなる傾向がありますね💕ワクワクドキドキしながら待とうと思います(*´ω`*)
    分かります!上の子が早く分かるとお腹の子がなかなか分からないとその分モヤモヤとしたり女の子の期待が高まるばかりです😂笑

    • 5月9日
しろあん

男の子を産む夢をしょっちゅう見てたんですが先日性別を見てもらったら女の子と確定をもらいました(^O^)
私が行ってる病院もなかなか遅くて22週でようやく性別を見てもらえました😫😫
早い人は4カ月くらいでわかるのにうちのところは4ヶ月じゃ性別を見てもらうことすらしてくれませんでした😫😫

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    おお!しろあんさんも男の子産んだ夢を見られてたのですね(゚∀゚)しかも何回も✨
    私も同じように女の子だといいな〜(*´Д`*)
    うちの病院も性別希望の方は7ヶ月から申し出て下さいって紙が貼ってあったので割とそういう病院が多いのですかね😳こういう時性別だけ知りに他の病院行ってみたいとも少なからず思っちゃいますね_(:3 」∠)_笑

    • 5月10日
すーい

お兄ちゃんの時は御開帳で見事に見せてくれたのが18週目で今回19週目の時に9割女の子と言われてます😊
お兄ちゃんの時はお兄ちゃんの3歳くらいの時の顔の子供と手を繋いでる夢で男の子でした。
今回も男の子と手を繋いでる夢でしたが女の子です笑
お腹もお兄ちゃんの時は見た目🚄今回はバスケットボールです笑

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    男の子の方が足も豪快に開けててくれてたりするのでしょうかね?😂💕
    今回は19週で9割女の子って分かったなんて早い😳❤️男の子と女の子で羨ましいです♡
    上の子さんの時はばっちり夢通りになって下の子さんは夢と逆だったりするんですね😳✨
    お腹の出方も違うって言いますもんね😚
    私もまだ6ヶ月で出方もよく分からないですが上の子と比べてどうか観察してみます❤️

    • 5月10日
うさぎ

通ってる産婦人科は、7ヶ月入ってからでないと教えて貰えないのですが
お腹のコが上手くオマタを隠していて、男の子っぽいかな?
う~ん…
という感じでまだ確定貰えてません(笑)

一人目は28wに確定もらえました(*^^*)

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    やっぱり7ヶ月入ってからじゃないと教えてくれない病院は多いみたいですね😳💦
    お腹の子ちゃんは恥ずかしがっているのですかね?(*´Д`*)笑
    上の子さんの時も28wで分かったんですね♡
    8ヶ月以降が確実に分かりそうですね😊気長に待とうと思います(*´ω`*)

    • 5月10日
まみ

私もいま23週でまだ分からずですm(__)mソワソワしますよねー😭

  • まゆごん☆

    まゆごん☆

    同じですね〜😊💕早い子だと4ヶ月頃から分かるって思うとなんだか遅く感じてしまってソワソワしますよね😂お互いドキドキワクワクしながら待ちましょう😂❤️

    • 5月12日