※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
子育て・グッズ

ハイハイの時、右足が床につくのは気になりますか?病院で相談してみると良いでしょう。

ズリバイ→つかまり立ち→ハイハイをしたんですが左足は膝を曲げてハイハイの形なんですが右足が足の裏を床についてしまいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか?レントゲンをさせたくなくて。。

コメント

ハッスルママ

多分ですが、癖ですかね。
骨が折れていたり、異常があれば、ハイハイの時以外も「あれ?」って感じると思います。
ズリバイ、ハイハイなど子供によって格好に差があるので。
今はどんな感じですか?
痛がってますか?

• 砂糖

砂糖

痛みはなさそうです。ネットで股関節の脱臼とか見てしまって焦ってしまいました。

• 5月9日
ゆきち

うちもそのパターンでした!なのでかうちの子も最初は右足だけ床についてましたが、今は普通にハイハイしますよ!慣れないだけだと思いますので様子見でいいかと…

• 砂糖

砂糖

最初は普通のハイハイだったんですが途中からずっとおかしなハイハイです。

• 5月9日
りーこ*°

うちもその形のハイハイしてます(^ ^)
特に異常とか言われたこともないですし、癖なのかなと思ってました💦
普通のハイハイもします◎

• 砂糖

砂糖

普通のハイハイをしなくなって心配に。。来週検診があるので聞いてみます。

• 5月9日

うちもその形でハイハイしてますが、市の保健師さんに癖だから問題ないと言われましたよ🙌🏻

• 砂糖

砂糖

癖なんですかね!私も来週の検診で聞いてみます。

• 5月9日
はる☆ゆい

うちもそうです。
うちの子はうつ伏せが嫌いなので、ハイハイ自体が好きでなく、半分座って移動する変形ハイハイです😅
伝い歩きもしていますし、なにも異常はないと思います。

• 砂糖

砂糖

うちも伝い歩きしてるので大丈夫ですかね!
    ネットで股関節の脱臼しているとか見て心配になりました。

• 5月9日
ぽちの助

うちもそのパターンでした!
1歳前に歩き初めてからはハイハイを見なかったのですが、この間久々にハイハイしたと思ったら、普通のハイハイになってました(笑)
保健師さん曰く、最初から普通のハイハイ出来る子のが少ないから、気にしなくて平気だよ!だそうです(*´ω`*)

• 砂糖

砂糖

うちも伝い歩きしていて歩くのももうすぐかなと思っていて、、歩くようになれば気にならなくなりますよね。ハイハイって難しいんですね。

• 5月9日