※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私と同じマンションに住んでる小学一年生の子供達がこの時間敷地内の駐…

私と同じマンションに住んでる
小学一年生の子供達が
この時間敷地内の駐車場で騒いでいます。
車2台を縦に止める駐車場で
大体は旦那さんが一台乗っていってるので
前の方のスペースがあり遊んでます。

騒ぐのはいいんですが残ってるもう1台の
ひとん家の車をベタベタ触ってかくれんぼとか追いかけっこしてます。
中にはキックボード乗ってる子もいます。
以前も自転車乗って転んで
我が家の車が傷つけられて
向こうの自転車保険を使い
賠償してもらいました。

先週もぶつけたかもしれないから確認してくれと親御さんが来て確認したけど傷はなかったので
なにもしませんでした。
2件とも階は違うお子さんですが
同じマンションの人です。

こういうときって皆さんならどうしますか?
全員の子どもたちの部屋番号まではわかりませんが
管理会社に言うべきですか?

コメント

お母さん´`*

よく傷付けたのにまだそこで遊ばしてるな…って感じですね…
管理会社にどこの子とか言わずにマンションの子供が駐車場で遊んでてて
車は、触られるし前も傷付けられたのにやめる気配ないので張り紙でもいいので遊ばないように書いてもらえませんか?って
言いますね( ̄▽ ̄;)事故があってからでは、遅いのにねぇ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!でも前に傷つけれたって言ったらうちだってバレますよね?
    匿名でおねがいしますと言えばいいんですかね?
    言い回しもよくわかんなくて💦
    ほんと親も親だなーと思います。

    • 5月9日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    バレたってこの人がこう言ってます!
    って張り紙には、書きませんよ!(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです。笑。
    ○号室の人がこういってましたとか書かれたら嫌だなと思って笑。
    旦那と相談して明日にでも管理会社に電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月9日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    そんな管理会社居たら大問題ですよ(笑)
    言った方がいいです!いえいえ😇

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。笑。ありがとうございました(^^)

    • 5月9日
( ^ω^ )

私なら管理会社に電話します!!
全部屋に注意書きの紙を配って
もらえると思います(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場で遊んで車をベタベタ触ったりキックボード乗ってる子もいて危ないので遊ばないように紙貼ってくださいって言えばいいんですかね?
    言い回しもよくわかんなくて^^;

    • 5月9日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    私もほんと似たようなことがあって
    どうにかしてほしんですけどって
    言ってました!笑
    なら管理会社の人がやんわり
    伝えてくれますよ(*´꒳`*)
    お互い住みずらくならないよう
    考えてもらえるはずです!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!どうにかしてほしいと言っても良さそうですね!笑。
    ありがとうございました!

    • 5月9日
ポム

うちのマンションも子供がやりたい放題で問題になり、張り紙だけでなく、各部屋に「子供が駐車場で遊び、車に傷をつけるなどのトラブルが発生しています。お子さんがおられる家庭では、駐車場で遊ばないようにと指導してください。」みたいなビラまで配られました…。
管理人さんがいるなら管理人さんに、いないなら管理会社に連絡した方がいいと思います!
事故が起きてからじゃおそいですしね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また車が傷つけられるのも時間の問題だと思ってます^^;
    管理会社に電話してみようと思います。ありがとうございました!

    • 5月9日
deleted user

管理会社が、もっと注意書きの紙貼るべきだと思います😫

後親御さんもよくこんな事があって遊ばせる事できるなあーって(ー ー;)

でも管理会社に伝えたほうがいいですよ(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと親もなんか言わないの?と思います。歩いて5分のところに公園もあるのに。
    旦那と相談して明日管理会社に電話してみようと思います。ありがとうございました!

    • 5月9日