※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

出産後の痛みがつらいです。会陰切開で痛みがあり、歩くのも辛いです。抜糸はまだできず、時間が経つのを待っています。

先日出産を終えて生後10日の赤ちゃんを育てています。
初産だったこともあり会陰切開をしたのですが、すっごく痛いです。笑 育児をしていて座ることもできず歩くのも痛むのを気にして歩いてます;_;それでもたまにチクーン(??)というような激痛が走るのでうぅぅぅ...って感じです>_<
ちなみに溶ける糸って言われたので抜糸はしてないです、というか抜糸はする勇気ありません。笑
時間が経つのを待つのみ!!ですかね...汗
出産も大変だったけど出産後も大変だぁ😂

コメント

ゆっちゃん

出産おめでとうございます👶♡
会陰切開、痛いですよね、、
わたしは産後3週間くらいは座るのとか痛かったです!
どうしても痛いときは、病院でもらった痛み止め飲んでました☺️

なおじろー

出産お疲れ様でした😊
上の子出産後、産後もこんなに痛いことあるなんて誰も教えてくれなかったぞ!涙!!と思いました笑。
陣痛や会陰切開の痛みや恐怖ばかりで、まさか産後もこんなに色々あるとは盲点でした😫

私は会陰切開の後退院前に半分抜糸でした。
引きつり感がなくなって結構楽になったんですが、抜糸が痛くて冷や汗でました😫

蒼★夏♡彩♥晴☆

どうしても痛みが残る様なら、抜糸してもらった方が楽ですよ♪長女の時、1ヶ月健診まで我慢して、玉留めした所を抜いて貰ったらめっちゃ楽になって、次女の時は退院診察で抜いてもらいました(*^_^*)。全然違いますよ〜♪

mako

私も痛くて退院前に追加してもらった痛み止めを3週目くらいまで飲んでいました。
座っても寝ても痛い動くのも億劫になりますよね😭
特に結び目?のところが突っ張って痛かったですが、シャワーを浴びている時にぽろっと取れてからは楽になりました💡