※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

みなさん自動車保険はどこで契約してますか?現在25歳で等級は6です。同…

みなさん自動車保険はどこで契約してますか?
現在25歳で等級は6です。
同居してるのでセカンドカー割引があるかもしれません。
26歳になるとぐんと金額が安くなるので、一年間ネットの保険でもいいかなと考えたりしてます。
でもディーラーにお願いした方が万が一の時は対応がスムーズなのかな、しかし保険料が高い…
初めて保険に入るのでイマイチ分からず…
みなさんの保険、ネットのメリットデメリット、オススメの保険会社
あと車両入ってるかなど
アドバイス頂けたらなと思います!

コメント

5ak1

三井住友海上のBMW保険です。
車両保険も付けてるので保険料は高いです^^;

26歳以上限定、夫婦限定、ゴールド免許割ついて5年で150万です💦💦
5年分を一括払いしてるので、保険を使って等級ダウンしても保険料が上がらないのがメリットですかね😅
あとは出先で故障した時に1泊1人2万までのホテル宿泊がOKだったり、新幹線代とかが出ます。
ネットは入ったことないのでわかりませんが、確かに電話したら祝日でもすぐにレッカーも来るし、ディーラーの担当に連絡げ行きます。
無駄に手厚いですが、お金を気にするなら絶対にオススメしません😭

最近はネットの方も多いし、内容に納得できればネットでもいいのかな、と思います。
ただ、もし事故した時に相手の保険会社との力関係が過失割合に響いたりするので、私は弱い保険会社には入らないです^^;

• みっぽり

みっぽり

ありがとうございます😊
    25歳以下本当高くて😱一年間やはりネットにしようかと考えます…
    車両ありなしかでだいぶ変わりますね😢

• 5月9日
いちご🍓

三井住友海上です!
親が入ってたので私もそこで入りました。
車両は入らず24歳で来月から7千ちょっとになります!

内容などあまり見てないのでわからないです😅
親の知り合いが三井住友海上で働いているのでその人に任せっきりです😅

• みっぽり

みっぽり

車両なしでも大丈夫そうですか?😌
    24で7千は安いですね!
    三井住友海上の方多いですね!参考にさせて頂きます。

• 5月9日
3人のママ

おととい保険の見直しをしました。
今までは東京海上の保険に入ってますが、何も分からないまま加入していたので知り合いの保険屋さんに来てもらい説明を受けて、あいおい損保に加入します。

自分で必要な補償や内容が理解出来るならネットでも良いと思いますが、そうでないなら対面でしっかり説明を受けて加入する方が良いです!

私が加入した保険は個人賠償責任保険や24時間365日専門医に病院の相談やセカンドオピニオンの相談紹介を受ける事が出来たり、相手が無保険で自分の保険を使っても等級が下がらないなど、手厚い保障でした!
3年契約なので1年目に保険を使っても、2年目3年目は等級下がらず、保険料は下がるという内容です。

• みっぽり

みっぽり

そうなんですね😌保険料は月々どのくらいかかっていますか?
    あいおい損保も調べてみます!

• 5月9日
  • 3人のママ

3人のママ

本人限定・26歳以上・ゴールド免許で1年目が月6700円位、2年目が月6500円位、3年目が月6300円位でした😊

• 5月9日