※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
産婦人科・小児科

1歳児が耳に綿棒をさしてしまい、血がついた場合、病院で診てもらった方が良いでしょうか?

いきなりすみません。
さっき1歳児の娘がベビー用綿棒を
耳につっこんだまま倒れてしまい綿棒が
耳にささってしまいました。
どのくらい深くささったかはわかりませんが
五分ほど大泣きして
そのあとはケロっとしたかのように
元気に走り回ってます。
耳を気にする様子もありません。
そのあと、また耳掃除してほしいと言われたので
綿棒で軽く撫で回すと綿棒の先にちょっとだけ
血がついてました。
一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

ほのか

鼓膜が心配ですね😰念のため見てもらった方がいいと思います、、

TRUESUNSET

病院で診てもらった方がいいと思います。
なんともなかったら安心ですし、行かなくて何かあったら、あの時行っておけば…と後悔するのではないかと。

emt_mom

それはヒヤッとしましたね💦泣いた後に元気にしてるなら大丈夫な気もしますが、心配なら念のため、耳鼻科に行かれたほうがいいかもしれませんね!!何もなければ、それはそれで安心できますし😌💕

タイリー

一応、耳鼻科で見てもらった方がいいですね。

変な破れ方してたらいけないので...。

うちの、チビは4月の初めに中耳炎で鼓膜切開&その穴にチューブを挿入という手術しましたが、1ヶ月したら勝手にチューブは外れて、鼓膜も勝手に閉じるとか...。

でも、切開してすぐは消毒とかもして、お風呂では耳栓(水が入らないように)していたりでした。

うちの子も切開してすぐ泣きやみましたが、大人で同じ手術すると、とんでもなく、痛いらしいです。

子供は痛みに鈍感なようなので...是非耳鼻科へ!!

あかりんmama

ご回答ありがとうございます。
明日耳鼻科に行ってみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)