※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

早産の息子のMRI異常で将来の障害心配。同じ経験の方いますか?

早産で産まれた息子がMRIに異常があり
今後何か障害が出るかもしれないし、出ない場合もあるし、それは分からないと言われています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

マリコン

こんにちは

どのくらいの異常なのでしょう?
うちは少しだけ早産(36週)で、脳のレントゲンを撮った時に医師でも何か分からない影がありました。
それがこの先どうなるのか分からないから半年に一回、大学病院の発達外来で診察してました。
でも一歳過ぎに診てもらった時に、もう大丈夫だと思うので診察は終わりで良いです。と言われました。

一歳9ヶ月になりましたが今の所、気になるような事はありません。

• ゆーみん

ゆーみん

回答ありがとうございます😃
    大きな異常ではなく、本当小さな白の点?みたいなのがあり、聞くと軽い脳梗塞のような感じと言われました。
    今のところ何も異常は見当たらないそうでこの先も何もないといいな・・・って思ってます(>_<)

• 5月8日
  • マリコン

マリコン

脳梗塞ということは脳ですか?
    うちも脳に小さ〜い白い影でした。
    不安が無かったと言えばウソですが、あまり気にしすぎも良くないと思ったので普段はなるべく考えないようにしてました。

心配になる気持ちはすごく分かります。
    ゆーみんさんのお子さんも何も無く育つと良いですね!

• 5月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうです(>_<)
    ありがとうございます、そうですよね💦我が子も一生懸命成長してますもんね!

リタマーリーさんのお子さんも何事も無く大きくなられてるようで、何よりですね😊✨
    お話聞いてくださりありがとうございます❗

• 5月8日
  • マリコン

マリコン

大した事も言えずにすいません(^_^;)

でも子供の生命力や可能性ってものすごい力だと思います。
    色んな物や遊びを体験させて色々な刺激を与えてあげればきっと良い方向に向かいますよ!
    ほんとにゆーみんさんのお子さんも何も影響なく育つように祈ってます!

• 5月8日