※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。体重3800gで背中漏れがあるため、次はSサイズがいいでしょうか?それとも5000gまで新生児サイズでしょうか?

おむつのサイズアップのタイミングを教えてください🌠
生後47日の赤ちゃんを育てています☺️
今体重が3800くらいなんですが、新生児のときよりまとまって💩をするようになったからかたまに漏れます😓
今日はミルクをあげているときに結構な背中漏れをしました💦
今ムーニーの新生児用を使っていて、テープは1のところで止めています。
あと1袋ストックがあるのですが、次に買うときはSサイズがいいでしょうか??🤔
それとも5000までは新生児サイズでしょうか?🤔

コメント

ムーニーは股上が浅いのでお子さんによっては漏れやすいです(^^;
うちがそうでした。
まだ3800gなら、メリーズやグーンの新生児用を試してみてもいいかもしれないです!

• ペロ助

ペロ助

そうなんですね!😲
    新生児のときはパンパースを使っていたのですが、ムーニーが漏れにくいと聞いて変えたんです😂
    メリーズかグーンですね!試してみます😌🌸

• 5月8日
マヨは味の素派

うちも新生児用で背中漏れし始め、お腹周りは余裕だったのですが、Sサイズに変えてみました。
ムーニーが一番漏れない気がするのですが、パンパースが小さめな印象なので、パンパースのSサイズに変えてみるのはどうかなと思います。
ストック使い切るまえに、併用してもいいかもです。

• ペロ助

ペロ助

新生児のときはパンパースを使っていてムーニーに変えたんですが、確かにパンパースの方が小さめに感じました❣️
    パンパースのsを併用するのもよさそうですね🌠

• 5月8日
ゆーまま

今5.6キロ強でパンパースの新生児使っていてちょうどムーニーのsに切り替えます🍀 足回りに痕が強く残るようになったので替え時かと思いました‼️

• ペロ助

ペロ助

そうなんですね!
    娘にはSサイズは早そうですね💦
    足まわりもお腹回りも余裕なら、別メーカーの新生児を試した方がいいですよね😅

• 5月8日
花子

うちの子5キロ弱でパンパース新生児が
太ももに跡がつき始めたので
Sにしましたが、、、なんだか大きいです!

ぷーさんのメーカーなんでしたっけ?の新生児がパンパースに比べたら大きくて
そちらでもよいのでは?と
思いましたー!

• ペロ助

ペロ助

5キロ弱でもSサイズ大きいんですね💦
    今使っているのがムーニーでプーさん柄なんです💦
    確かにパンパースより大きく感じます❣️
    他のメーカーの新生児サイズがよさそうですね😊

• 5月8日