※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

静岡県浜松市または磐田市に住む方へ、出産病院と費用について教えてください。出産病院を迷っており、参考にさせていただきたいです。現在は磐田市在住で、実家は浜松市中区(駅南)です。

こんにちは。
ほかの方と質問被ってますが…
静岡県浜松市、もしくは磐田市に在住の方で
出産病院と費用と教えてください(*_*)

今、出産病院を迷っているので
参考にさせて頂けたらと思います💧

ちなみに私は現在磐田市在住。
実家は浜松市中区(駅南)です。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ユッコ

私は浜松医療センターで産みました!!
金曜日の夜中2時に産んだからか、個室にしたからか分からないですが、42万円引いても21万円の負担でした。陣痛誘発剤も使わず、会陰切開もしない、普通の分娩でしたけど…
病院は、その人に合う合わないがあるので、なんとも言えないですが、私は、あまりいい思い出はないので、もし次産むなら、医療センターはやめます。

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    21万ですか…時間帯と個室料も含まれてそうですね( ˇ-ˇ )
    あまりいい思い出がないというと…
    先生や看護師さん達の対応が微妙だったとかですか??

    • 5月8日
  • ユッコ

    ユッコ

    助産師さんの対応が私は微妙でしたねー😱

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    そうなんですね😢
    ありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

はじめまして!
私は聖隷浜松病院で
2人とも出産しました(о´∀`о)
一人目の時は誘発剤を使用して
42万引いて5万円ぐらいで
二人目の時は誘発剤は使わず
1~2万円ぐらいでした(⌒‐⌒)
あと両方とも大部屋でした!

  • りまま

    りまま

    はじめまして!
    お返事ありがとうございます😊
    意外と安く済んでますね!
    聖隷浜松は候補に入れてなかったので
    参考にさせて頂きます😊💕
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっとかかるかなーと思って
    びくびくしてたんですけど
    意外と安く済みました☺💓
    個室になるともう少しプラスに
    なるかもですけど(´・ω・`)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    ちなみに、大部屋で何泊入院されましたか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4泊入院しましたよ!
    なんにもなければ3泊入院して
    4日目に退院とかもできる
    みたいですよ( ^∀^)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    ご丁寧に追記まで😂
    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんだか聖隷浜松が1番安く済みそうな気がしてきましたが、実家からだと少し距離があって悩みます😢

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離も大事ですもんね💦
    陣痛きた時のこと考えると
    近い病院のほうが
    絶対安心ですよね😣!

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    ぴかちゅ⚡さんはお家からの距離はどのくらいでしたか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私磐田住みなんですけど
    うちから40分ぐらいの
    距離でしたよ(⌒‐⌒)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    磐田でしたか!
    なら私の今住んでるところからも
    大体そのくらいかな…?
    陣痛来た時、病院まで間に合うかな?!みたいな不安はありましたか?🤔

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    磐田です☺
    ちなみに海のほうです!笑

    行く時は不安なかったです✨
    行く途中車の振動で
    痛みが強くなった時は
    ちょっとだけ焦っちゃい
    ましたけど(笑)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    福田の方ですか??
    もうすぐ生まれるって時に
    ガタガタなると焦りますよね😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    竜洋のほうです(⌒‐⌒)
    ほんと焦ります💦
    もっと安全運転してーって
    旦那に怒りましたもん(笑)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    そうなんですね!
    私は磐田駅の方です😊
    私もきっと旦那にブツブツ言いながら向かうのかな😂(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    磐田駅のほうなんですね!
    結構近いですね(^.^)

    言っちゃうかもです(笑)
    私結構キレてましたもん(^o^;)
    病院着いてからもキレてたんで
    いまだに旦那に言われます(笑)

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    ですね😊

    旦那さん実は根に持ってるんですかね?(笑)
    うちのはきっと私よりテンパってそうなので
    あんま
    気にしなさそうです(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり根に持ってますね(笑)
    気にしないでいてくれる
    旦那さん素敵です✨

    • 5月8日
さとたか

遠州病院で息子出産しました(^^)
42万は病院で手続きしてくれるので、6万負担でした。
平日、誘発入院、4人部屋でした。会陰切開アリ。

2人目も遠州病院で出産予定ですが、3年経ってると医療費が5〜10万上がってました(^^;;

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    3年でそんなに値上りするんですね😰
    ちなみに、先生や看護師さん、助産師さんの対応は如何でしたか??

    • 5月8日
  • さとたか

    さとたか

    私も説明受けたとき、驚きました😱先生や看護婦さん、助産師さん皆さんいい方ばかりでしたよ😊嫌な人に当たらなかったし、感じ悪い人もいなかったです。
    入院中もベテラン看護婦さんで厳しい人もいましたが私は平気でした🤗
    食事は期待しない方がいいと思います💦でもお祝い膳でるし、下にセブンも入ってるので不便しなかったです。

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    サポートして頂くなら、私もいい先生や看護師さん助産師さんに巡り会いたいです😂

    お祝い膳というのがあるんですね!
    ちょっと食べてみたいな☺️

    • 5月8日
  • さとたか

    さとたか

    たぶんどこの病院もあると思いますよ〜ちなみに私の時は洋食のフルコースでデザートとコーヒー付きでした😊
    人によって遠州病院は評判よくないと聞きますが、具体的にどこが…とか聞いた事ないですね。
    いい病院に巡りあえるといいですね🤗
    友達は、かば記念病院が多くて食事が美味しいらしいですよ〜

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    フルコースとな!
    出産頑張ったプチご褒美な感じですかね😊
    やはり感じ方人それぞれですよね😂
    いい病院に巡り会えるようによく考えて決めようと思います!
    かばさんも調べてみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 5月8日
Bambi♡

医療センターのバースセンターで産み、平日昼間普通分娩です!4人部屋でも一日1500円プラスです!
助産師に1人嫌なやついましたが他はみないい人です✨わたしはここに勤めてたのでそのまま産みましたが次は個人でおいしい食事を食べたいと思ってましたが切迫早産になりまたセンターになりそうです…先生はとてもいいのですが、やはり個室は高いし食事にこだわるなら総合病院は無しですね😱

  • Bambi♡

    Bambi♡

    プラス5万くらいです、補助金から出たのは👍

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    やはり総合病院の食事は味気ないみたいですね😂
    +5万ですか!
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

    • 5月8日
あきと♡はるとママ

はじめまして!
私も磐田住みで、浜松のかば記念病院で2人目を出産しました☆
普通分娩、深夜、会陰切開あり、個室ではみ出たのは11万くらいでした!食事は、おいしく先生や看護師さんみんないい方でした☺︎
1人目は日野医院でしたが、もう分娩はしてないので(っA`)

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます😊
    深夜帯、切開あり、個室でならやっぱりそのくらいはみ出ちゃうんですね(*_*)
    食事はやっぱり美味しいのがいいですね(笑)

    • 5月9日
りんご

聖隷浜松病院で出産しました!
私は帝王切開&MICU入院なので費用は参考にならないと思いますが、自然分娩の人は54万〜ってなってました😊
個室だと1日12000円〜16000円プラスで負担です。
昨年か一昨年に改修工事したので病棟はめちゃくちゃ綺麗でした✨

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    個室は結構高いですね😢
    MICUがあるのはやはり総合病院ならではだし、何かあった時安心ですよね。
    病院内が綺麗なのもポイントですね!

    • 5月9日
ちびまま

こんにちは◡̈*❤︎
私は磐田市在住あんずクリニックで
産みました!
プラス6万くらいでした♪
個室でトイレもついており、ごはんもおいしくよかったですよ(*´꒳`*)
先生がドライなので苦手な方もいるみたいですが…笑

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます☺️
    妊娠がわかった時、あんずさん迷ったんですけど、先生や婦長さん?と合わないと通いづらいと聞いて…😢
    ただそれ以外はいい所だと思いました(笑)

    • 5月9日
yuuuu

一人目も二人目も遠州病院で産みました!
負担額は約14万でした!
平日
産まれたのが19時過ぎてたので夜間扱い?
普通分娩
4人部屋です!

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    19時でも夜間扱いになるんですか?😰
    大部屋で何泊されました??

    • 5月9日
  • yuuuu

    yuuuu

    夜間かよくわかんないんですよね^^;
    月曜〜土曜の午前退院でした!

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    そなんですね😢
    大部屋の利点、欠点があったら
    初感でいいので教えてください☺️

    • 5月9日
  • yuuuu

    yuuuu

    利点は
    部屋代が安い!

    欠点は
    他の人がいるので気を使う
    大まかに言うとこんな感じですかね?
    人によってはいびきがーとか
    自分のこが他のこの夜泣きに誘発されて泣き出すとか

    同室の人にライン電話されたり
    普通に電話された時は困りました(笑)

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    大部屋で電話はちょっと…😰
    マナーの問題ですね…

    安く済ませるなら
    我慢も必要ってことですね(*_*)

    • 5月9日
a

私は大脇産婦人科医院で産みました!
👉前泊👉促進剤👉会陰切開👉鉗子分娩
👉個室👉金曜日の15時半頃出産
👉旦那1泊👉お祝い膳旦那分も追加

42万引いて75000円くらいでした🙌

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!

    旦那様も追加されてその金額なら
    思ったよりも安いですね!

    • 5月9日
  • a

    a

    料理も豪華でよかったですよ✨
    ただ母子同室の為疲れで
    ほとんど食べれなかったですが😅

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    ご丁寧に写真まで!!
    とっても美味しそう😂💕
    病院食とは思えない!!

    • 5月10日
  • a

    a


    そうなんです!
    病院食には思えないし
    15時のおやつもついてて
    量もかなりあります😂
    母乳の為には完食するように
    言われますがなかなか
    食べきれなかったですね😫笑

    総合病院のが設備的には
    安心かも知れないですが
    私は個人病院でよかったと思います😌

    ただ次産むなら無痛がいいな…
    とはちょっと思ったりしてますw

    • 5月10日
みにおん

医療センターで平日に普通分娩で出産し、バースセンターの大部屋でした。
42万にプラス12万くらいでした😃

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!
    バースセンターだったんですね!
    何泊されましたか??

    • 5月10日
  • みにおん

    みにおん

    本当は普通病棟のハズでしたが、部屋が満室で仕方なくバースセンターの大部屋になりました(>_<)
    大部屋でもお金取られるのは痛いです😱
    確か5泊でした!

    • 5月10日
  • りまま

    りまま

    そんなことあるんですね🤔
    確かに、いくらになるのか分からない出費は痛いですよね😢

    • 5月10日
☆Ai・Maa☆

私も遠州で出産しました。
JAの組合いカードが
あったので割引きされました。
普通分娩で個室
5日入院で7万ぐらいでした。
割引きなしだとたぶん
10万ぐらいちがうと思います。
個室にすると
シャワー&トイレがついて
いるので個室にしました。
大部屋の方のシャワーは
予約してからの使用になります。
先生も助産婦さんも
いい人が多いです。
話しやすいですし、
先生も優しいですよ♥

食事は病院食って感じ
ですが美味しく頂きました(笑)

  • りまま

    りまま

    お返事ありがとうございます!

    JAの組合員は自分自身じゃないとダメなんですか??
    確か実父がそうだった気がするような…
    個室の方が何かと便利ですもんね😂

    • 5月10日
☆Ai・Maa☆

実母が組合員です。
それでOKでしたよ。

シャワー&トイレが
部屋にあるので楽でした。
面会の時も気にしないで
過ごせました。
二人目の時は長男も
いたので絶対個室じゃないと
迷惑がかかると(笑)

個室だと付き添いで
大人なら一人泊まれます。
一緒に育児をしましょう
的な感じで長男の時は
旦那さんも1泊しました。

  • りまま

    りまま

    そうなんですね!
    確かに面会とかもあるなら
    やっぱり個室のがいいですよね〜。

    お泊まりも出来るんですね☺️

    • 5月10日
ちり*

聖霊浜松病院で産みました。
41wになっても陣痛が来なかったので入院しました。
入院当日にバルーンをいれ数時間後にバルーンを外しましたが、お腹が張ると赤ちゃんが苦しむとの事で、緊急帝王切開になりました。
平日でしたが、帝王切開したのは夜中、病室も個室(シャワーなし)だったので42万以外に13万かかりました。でも保険が適用されたので殆ど戻ってきました!

待ち時間は長いですが、先生も看護師さんも本当に良い人達ばかりでした(●´ω`●)