※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠8週目で出血が続き不安。医師は大量出血や腹痛時に受診を。自宅安静中で心配。励ましの言葉が欲しいです。

あぁぁぁぁ…
ただただ不安なので吐き出させて下さい。

そんなに不安なら、さっさと病院行きなさい‼って突っ込みは無しでお願いします。
(明日、病院にかかります。)

現在8w2dらへんです。
実は5/2から出血してまして、初めは茶色だったのですが、だんだん鮮血もあったり…
ダラダラとたれる感じではなく、トイレへ行き拭くとベッタリつく程度です。
ほんの小さな塊もあったり。

GW中に病院に電話したら
当直の婦人科の医師?看護婦?が、「見る事は出来るけど、何もできない」「生理より大量、もしくは腹痛を伴ったら受診して下さい」と言われ(。╥﹏╥。)
自宅安静で今に至ります。出血は続いてるので心配ですが…

ずっとモヤモヤ不安でしかなく…
ネットで色々よからぬ事を調べてしまったり(*_*)

あぁ…無事に出産まで辿り着けますように!!!!!

こんなダメママに励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

おっさんママちゃん

すーmamaさん。
私の友達も妊娠初期すぐ鮮血でてました!
すーさんとおんなじくらいで仕事で歩き回ったりしたり、ちょっとストレスを感じた日は
生理4日目くらいに血がでてナプキンしてたそうです。
病院に行ったところ、心音も確認とれ元気だったそうで今は9w過ぎですが、
最近も茶オリやちょっとした血がでてるみたいですが。気にせずにバリバリ働いてますよ!気にしすぎはよくないのでほどほどに。
腹痛がひどい時は危険ですので病院に行ってくださいね。

• すー

すー

ありがとうございます(*´ω`*)
    わぁお!
    そのお友達さん凄い‼
    仕事されてるんですね!
    私一人目は仕事してましたが出血などなく過ごしたので…
    腹痛は、胃が痛いくらいです💧考えすぎかな…
    お友達さんみたいに、あまり気にせず赤ちゃん信じます‼ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日
ももんが

同じような症状があったときに助産師の友人に相談したら、とにかく冷やさぬように‼といわれました。最近暑いからついつい薄着になるとおもいますが、お腹周りから下半身、とにかく冷やさぬようにされてくださいね。
友人の病院ではカイロ、腹巻きするくらい冷やさせないっていってました。
さぞ心配でしょうが、ストレスもご法度。
赤ちゃんの生命力信じて、ご自愛ください💦
ぜひ声かけもして、大丈夫、大丈夫って念じてあげてください❤
ママリでも出血しても妊娠継続してる妊婦さん、沢山みかけました❤❤
かくいう、私も、第一子も第二子も、妊娠中出血し、無事出産しています。
と同時に、流産も経験しています、お気持ち痛いほどわかります。
いまはとにかくお大事に。
頑張って😆❗❗❗ください❤

• すー

すー

「冷え」は大敵なんですね💧
    最近、暑いけど、腹巻きは……してます。
    そうですよね…ストレスもご法度ですよね。
    大丈夫!大丈夫!って祈る事にします。
    出産も流産も経験されてるのですね…お辛い経験もされてるんですね。
    お心強いお言葉、ありがとうございます♪励みになります(*´∇`)

• 5月8日
あや

私の事ですが、9wまでに3回出血しました。
その内2回はドバドバッと生理より出血しました。ただ腹痛はなかったです☆

止血した後に病院に行きましたがベビちゃんは元気に動いてたので安心しました☆
切迫流産と診断されましたが
今は仕事も辞めたので出血もなく大きくなってますよ☆

明日元気な姿見えたら良いですねっ❤

• すー

すー

うわぁぁぁぁ💧
    生理より出血って焦りますよね💧
    私も今のところ腹痛はないです。
    赤ちゃんの心拍が確認できて、赤ちゃんに問題がなければ、出血しても若干安心できそうですね。
    明日が早くきてほしいような、でも不安だったり…しますが、元気でいてくれますように!
    と、今は思い込もうと思います‼
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月8日
  • あや

あや

出血量がハンパなかったので
    先生にも流れちゃったかも(>_<)と言われショックで呆然してましたが元気に動いてたので本当に安心しました☆

エコーで確認するまでドキドキですが確認出来たら良いですね😊💝

• 5月8日
  • すー

すー

本当ドキドキですね。
    出血の原因とか分かれば、尚安心できるんだろうけど…
    とりあえず、心拍確認できて、赤ちゃんが元気でいてくれる事を祈ります(´・ω・`)

• 5月8日
ふわふわわたがし

こんにちは😊
不安な気持ち分かります😭私も同じ頃出血があり、塊が出た時には流産したかも💦と、思いました😭診察時間外でしたが、産婦人科に連絡したら、見てくれるとの事で、見てもらいました😊赤ちゃんは無事でした😊
その後も、しばらくは出血が続きましたが仕事をしながら様子を見てました⤴️今では、元気いっぱいスクスク成長してます😊私も携帯でいろんな事しらべましたが、悪いことばかり考えちゃうので途中から、携帯は見ないようにしました✋我が子を信じて、マタニティーライフを楽しみましょう👍

• すー

すー

そうなんですね💧
    小さくても塊が出てくると「流産」がよぎりますよね(T^T)
    うちも、見る事はできるけど…と言われましたが、担当医じゃなく、ちょっと突き放された感じで言われたので、担当医に見てもらえる明日にしました。
    仕事されながらの様子見だったんですねー。それは心配ですね。
    確かに‼
    携帯は楽しいゲームくらいにして、色々検索するのは止めにしなきゃですね!!!
    せっかくのマタニティ♡.。º*
    楽しまなきゃですね♪

• 5月8日
りぼん

私も5wから茶オリ→鮮血も一度でて、その後も1週間ほど黒っぽい出血続きましたが、止血剤と自宅安静で7wには心拍確認できて今はすっかり出血止まって仕事してます!
安静中は不安でもうダメなんじゃないかとなんども泣きました💦
でも赤ちゃん信じてあげましょう💓
すーさんの赤ちゃんも元気に大きくなってくれる事を祈ってます!!

Cherry

すーさんこんにちは!
私も今同じ数週で、全く同じ頃に出血がありました!
しかも病院に電話したら同じ様に今は何も出来ないので、安静にして休み明けに病院来て下さいと言われてしまいました。。。

私も明日病院です!
お互い赤ちゃんがスクスク成長してますように!!!

• すー

すー

そうなんですね!!!!!
    もう治まりましたか?(>_<)
    少しでも治まってるといいですね。
    病院って、結構対応が淡白ですよね。まぁ、数ある妊婦の一人でしかないのでしょうけど…
    私は今だに出血治まらずですが…
    とりあえず、お互い明日、無事に元気な赤ちゃんを確認できますように!!!!!

• 5月8日
  • Cherry

Cherry

そーなんです、こっちは必死なのに病院は多数いる患者の1人だろうし、初期は何も出来ないっていうのも頭では分かっているんですが。。。電話対応に泣きそうになりました。
    出血心配ですね。
    私は茶オリが続いています。
    とにかくこんなに病院が待ち遠しいと思ったのは初めてです!
    お互い明日良い結果を私も祈ってます!

• 5月8日