※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

専業主婦で、仕事が嫌で辞めたいけど言えず悩んでいます。改善策はありますか?

子どもいなくて
専業主婦の方いますか?

ご主人了承済みですか?

今の仕事が嫌すぎて
辞めたいんですがなかなか言えず。
休みがちだし...
電車通勤もきつくて(´;ω;`)

情け無いです。
働く意欲が1週間くらいしか
持たなくて休んでしまいます。

どうしたら改善されるでしょうか?

コメント

今は子どもがいますが、授かる前は一時期専業主婦でした。
旦那様の理解があれば私は、専業主婦でもいいと思いますよ。何も恥ずかしいことはありません。疲れたら休むことも大切ですし、勇気のいることです。
私の場合は、専業主婦してたら、外に出たい!働きたい!って思うようになりましたよ。
環境を変えて気分をリセットすることもときには必要だと思います。
世間の目など気にせず旦那様と話し合って見てください!

むにむに

同棲している時からずっと専業主婦です。

前の職場が常に忙しくて朝9時半〜夜の9時まで仕事が当たり前で毎日職場に缶詰め状態でした(T^T)

嫌になってズル休みした事が何回かあります(/_;)

旦那の帰りが遅い+犬を飼っていて帰りが遅いと犬が可哀想なので辞めました。

旦那に辞めていいよ!
と言われたので退職しました。

むにむに

すみません💧途中でコメントしちゃいました。

職場までは何分ぐらいですか?
もし職場まで遠いのなら近場の短時間勤務にするか旦那さんと相談して専業主婦になって一度リフレッシュするのもいいと思いますよ(*^_^*)

KK☆

無理に働いて
鬱などになるより

専業主婦で旦那さんがいーよ
ゆうたり、
しんどいことゆうたりしたほうがいいとおもいます!

悩んで悩んで体悪くするよりはいいと思います!

かすみ

そうなんですね!
お金貯めたい気持ちもあるんですが、心と体がついていかないというか、、

今年に入って3箇所なので、辞めたいとも言えず。
休んでばっかです(´;ω;`)

かすみ

前はやりがいがある仕事で、今より給料低かったですがいきいき働けてましたが人間関係で辞めました。

それからいいタイミングで妊娠わかって、でも流産して(´;ω;`)

2か月くらい専業主婦で、とりあえず働かないと!と思って探したけど続かなくて、、

職場までは30分くらいですが、今まで車通勤だったのでそれもストレスです

かすみ

そうですよね〜(´;ω;`)

ありがとうございます!