※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、ストレスが溜まっている。叱るときに叩いてしまい、罪悪感とストレスが悪循環に。皆さんはどうしているか、子供にストレスを与えない方法はあるか?

上の子がもうすぐ3歳になるのですが、全然言う事をきいてくれなくてもー嫌です。お出かけしても勝手に走ってどっか行くし、家に居ても悪い事ばかりで、自律神経が乱れている様で毎日体調悪いです。整体に通ってますがなかなか治りませし、保育園は入れないので困ってます。叱る時普通に叩いてしまいます。あたしも小さい時からそういう風に叩いて叱られるのが普通だったのですぐ手が出てしまうのですが、後からの罪悪感がまた更にストレスになってしまって悪循環です。皆さん言っても聞かない時どーしてますか?子供にもお互いストレスにならないやり方ありますか?

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1回市や区の子育て支援に相談されてはどうでしょうか?
私も色々悩んでた時に話しを聞いてもらって一緒に解決方法考えてくれてとてもスッキリしましたよ♡