※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

親知らずを上下とも抜いたことある方いますか?現在、下1本のみ抜き終わ…

親知らずを上下とも抜いたことある方いますか?


現在、下1本のみ抜き終わったところです。
次回もう片側下1本抜きます。

上はどっちか言えば抜いたほういいかもと歯医者で言われましたが
通う手間や不都合考えたら悩みます😩


質問ですが、親知らずを上下とも抜歯したことある方は
上と下って痛みや不都合具合って変わりますか?
下より痛くないとか食べにくくないとかありますか?


また、下は日をあけて局部麻酔で抜く予定ですが
上だけ一日で2本抜くとかは歯医者に頼めば可能なのでしょうか?
リスク高いからあまりおすすめしないんですかね?😵

コメント

♡♡

私は市民病院で4本一気に抜きました!!
全身麻酔で2泊3日でした(>_<)
少し腫れたぐらいで全然痛くなかったです!!!

ゆん★★

すべて抜きました。日を置いて1本ずつ。
特に食べられないとかはなかった気がします。
親知らずは虫歯になりやすいと聞いたので、すべて抜きましたよ

りっちゃん

4本とも抜いてます♪

下は腫れる人おおいですが、
上は比較的軽いみたいです。

私も上は普通の抜歯とそう変わらなかったです♪

全てバラバラで抜きました
片側ずつで食べやすいようにとの事でした。

友人は
全身麻酔で4本一気に抜いてました。
その代わり入院ですが。

一本ずつだとそのまま帰宅でしたよ♪

deleted user

4本を数年間かけて抜きました!
上はあまり痛くなかったです(^^)
下の親知らずを抜いたら上の歯がどんどん伸びてきてしまって(噛み合わせる歯が無くなったせいみたいです)上の親知らずが下の歯茎に刺さるようになったので抜きました😰

ぷしゅ

全部抜きました。
上は痛くないですが下は少し腫れとうすーっくアザができました(--;)上よりしたの方が痛かったですね。

さっちん

左なら左の上下で抜いてもらった方が、右でご飯は食べれるので…
上下埋まってるなら左右よりも片側にまとめた方が楽かと…
下は場合により顎の骨を削ったりするので腫れたりします。

生えてる状態にもよりますので、歯医者に相談した方が良いかもしれないですね!
予約時間の兼ね合いもあるので… 

mami26

元歯科助手です♡
一般的には下の歯より上の歯を抜く方が痛みも少ないと言われてますよね👍
下の歯の方が食事した時にものが詰まりやすい。
とか……
私はそれが嫌だったので縫ってもらいました🎵

二本同時に……
とかだったら「口腔外科」で相談することをおすすめします。
うちは普通の歯医者だったので1本ずつ……
という感じだったので👍