※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

サイベックスのミオスのベビーカーを使っていて、チャイルドシートは日産エクストレイルに合わず困っています。サイベックスのチャイルドシートを使う方の感想を教えてください。

サイベックスのベビーカー、チャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?
サイベックスのミオスのベビーカーを使っていて、チャイルドシートは頂いたものを使おうと思ってたんですが、自分の車(日産エクストレイル)に装着できず💦
購入を考えています。
ベビーカーがサイベックスミオスなので、チャイルドシートも合わせようかと思いますが、使い心地どうですか?

コメント

★あっこ★

こんばんは。
サイベックスのSIRONA のチャイルドシート使っています。
使い心地良いですよ。
何か気になる事あったら聞いて下さい❗

• リー

リー

あ😆いらっしゃった!😂
    ありがとうございます💕
    ベビーカーにつけれるタイプのものですか?
    フラットになりますか?
    ネットで見ててもよくわからなくて💦💦

• 5月10日
  • ★あっこ★

★あっこ★

お返事遅くなりました。
    サイベックスのチャイルドシート使ってる人なかなかいないですよね。
    我が家は、ベビーカーに付けられるタイプではありません。
    SIRONA と言うシリーズの物です。
    こちらのタイプはフラットにはなりませんね。
    フラットになるタイプをお探しですか?

• 5月10日
  • リー

リー

譲ってもらったチャイルドシートがあまりにも起き上がってるので、大丈夫なのかな?と思ってしまって💦

• 5月10日
  • ★あっこ★

★あっこ★

そうなんですね。
    フラットにはなりませんが、nagaooさんが、書かれてる様に背中を丸めて収まっているので居心地は良いみたいです。
    基本的に車が動いていればご機嫌です。止まると怒りますが( ̄▽ ̄;)。

• 5月11日
  • リー

リー

ありがとうございます(^^)
    購入される時なにが決め手でしたか?参考にさせてください😣🙏

• 5月11日
  • ★あっこ★

★あっこ★

我が家は、回転式で探していて他のメーカーでほぼ決めていたのですが、回転式の物は台座が高くなってしまい安定感に掛けるのが気になっていました。
    事故にあった時にやはり重心が低い方が安心ですからね。

たまたま、DADWAY の店頭でサイベックスのチャイルドシートが置いてあるのを見て回転式なのに台座があまり高くなっていなかったのが決め手でした。

それと、日本製にはない落ち着いた色やシンプルなデザインが気に入りました。

後、他のメーカーのチャイルドシートがどうなのか解らないのですが、シートベルトを外したときに金具を横に磁石で止めておけるので乗り降ろしの時にジャマにならないところですね。

お近くにDADWAY あるようでしたら一度見に行って、話を聞いてみると良いですよ。
    細かな安全性に対する配慮が色々あるので聞くと納得出来ると思います。

• 5月11日
  • リー

リー

詳しくありがとうございます(^^)
    回転式だと楽ですもんね!
    なるほどです!
    すごく分かりやすいです!
    ベビーカーをDADWAYで買いました(^^)が、まだお出かけがそんなにできないから見に行けてなくて💦
    旦那のおやすみの時にでも行ってきてもらいます(^^)!!

• 5月11日
  • ★あっこ★

★あっこ★

グッドアンサーありがとうございます😊。
    ベビーカーをDADWAY で、買ったんですね。
    サイベックスは、良いものだと思うので是非是非検討してみて下さい❗
    サイベックス仲間増えてほしいです(笑)。

今、生後1ヶ月なんですね。
    うちは、その頃全然寝なくて物凄く大変な時期でした😭。
    頑張って下さい❗

• 5月11日
  • リー

リー

デザインもかっこいいので気に入ってます❤️
    ありがとうございます(^^)
    眠いです💤笑
    が!天使ちゃんのために頑張ります꒰´ᐡ`ෆ ͙꒱
    いろいろとありがとうございました😊

• 5月12日
nagaoo

Sironaのチャイルドシート使っています。ベビーカーもサイベックスですが、ベビーカーにはつけられないので、車に付けたままです。
ベビーカーのように完全なフラットにはなりません。上体を少し起こして背中を丸めたような状態にできるので、新生児から使っています。もちろん機嫌が悪いとぐずるときもありますが、基本的にはすっぽり収まって居心地良さそうにしています😊

• リー

リー

ありがとうございます!!
    ★あっこ★さんと同じタイプですね!
    ベビーカーにつけれる方が便利なのかな?とも思ったんですが…
    なぜそちらを選ばれたんですか?
    参考にさせてください😣

• 5月10日
  • nagaoo

nagaoo

ベビーカーにつけれるタイプは、使用できる期間が短かったように思います。なので、うちは長く使える方にしました💡うちの娘はチャイルドシートからベビーカーに移動させても、眠ければそのまま寝てるので特に不便だと思った事はありません😊

• 5月11日
  • リー

リー

やはり長く使える方がいいですよね!ありがとうございます!(^^)
    参考になります!

• 5月11日