※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさビーフ
妊娠・出産

産院の決定時期について相談です。焦りを感じているようで、早めに決めたいと思っています。

皆さん産院はいつ頃決めましたか?わたしの今通っているところは検診しかしてない病院で、早めに産院探してくださいね〜と言われたもののまだ決めてないので焦りを感じてます:(;゙゚'ω゚'):💦

コメント

のぶ

私は妊娠発覚してから、母と姉がお産した里帰り先の病院に決めました!

• わさビーフ

わさビーフ

コメントありがとうございます!
    ぴぴこさんは妊娠発覚してすぐに決まった感じですね\( ˆoˆ )/
    わたしも急がねばならないですね:(;゙゚'ω゚'):💦

• 5月7日
  • のぶ

のぶ

知り合いとか身内にお産された事のある方がいたら聞いてみるのもいいかもしれません♪
    いい病院見つかるといいですね(´°ω°)💕

• 5月7日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😌💓
    いい産院見つけたいと思います(^_^)❤️

• 5月7日
いぬがお

不妊治療からの転院で心拍を2回確認したら卒業と言われていたので、7~8週くらいだった気がします。人気の病院は、予約埋まっちゃったりするようですよ!

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):💦
    ちなみにいぬがおさんはやはり人気の病院ご予約したんですか😊?

• 5月7日
  • いぬがお

いぬがお

はい、地元では人気ある方の病院でした。

• 5月7日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうですよね(>_<)
    予約いっぱいになる前に探してみます:(;゙゚'ω゚'):💦

• 5月7日
らびっと

18wぐらいに決めて予約しました(^^)

産院を決めるときに調べていたら20週から24週ぐらいまでに受診して予約した方が良いと書いてる方が

多かったので早めにきめましたよ☺️

• わさビーフ

わさビーフ

18wくらいに決めたんですね\( ˆoˆ )/仕事もしていてなかなか見学などもいけなくて、、:(;゙゚'ω゚'):焦ります😩😩

• 5月7日
  • らびっと

らびっと

私は、ひたすら産院の口コミ見たり
    ホームページみてきめました(^^)(笑)

お仕事されてるんですね!いー産院がみつかると良いですね💓

• 5月7日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうなりますよね😂(笑)
    わたしもこれから口コミとか評判ひたすら見たいと思います!(笑)
    ありがとうございます😭💓
    いい産院見つけ出します\( ˆoˆ )/

• 5月7日
ゆず

私は友達が出産した所が、同居予定の義母宅に近かったので同じ所にしました(*'ω'*)
出産まで出来るところで、予約とかもない産院です(*'ω'*)

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    出産の予約がいらない病院があるとは知らなかったです!!!

• 5月7日
MII

私の地域は2箇所の総合病院しか出産できなくて常にいっぱい状態らしく母子手帳をもらったくらいに分娩予約しました。
9~12週位だったかな?

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    常にいっぱいと聞くと焦りますよね:(;゙゚'ω゚'):💦
    早めに探してみます😩💦

• 5月7日
ののこ

私もスヌーピーさんと同じで、最初に行った自宅から1番近い病院は検診だけだったので、産院探しをしました。
主人は朝早くから夜遅くまで仕事、実家に帰っても両親共働き(しかも実家は遠い)、今春から義母が早期退職(義実家は自宅から30分程度)、という状態だったので、
義実家の近くの産院にしました。

義実家の近くは産院が少なく、そこの産院は人気のようで、HPを見たら出産予約を希望する人は12週までに受診して下さい、と書いていたので、主人と私の休みが合った8週の頃に受診しました。
その産院も自宅から車で30分くらいなので、結局検診もそちらで受けることに。
10週で出産予定日が決まり、
12週で分娩予約についての説明を受け、
結局16週の検診の際に予約金を支払い分娩予約、という感じでした。

こんな産院がいい、とか希望がある場合は急いで動いた方がいいかもですね(*_*)

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね、、!
    産院のHPまだあまり詳しく見てなかったので今日はHP見まくって早めに決めたいと思います:(;゙゚'ω゚'):💦

• 5月7日
kobatan

私の住んでるところは人気病院ばかりですぐに予約でいっぱいになってしまう!と、急かされ1人目も今回も8週で病院を決めました!

• わさビーフ

わさビーフ

やっぱり人気病院はすぐ埋まってしまうんですね(>_<)💦
    8週目で決めたんですね:(;゙゚'ω゚'):
    すでに出遅れてて焦ってしまいます😩💦

• 5月7日
shoukichi☆

妊娠してから安定期あたりに決めて里帰りしましたよ(^^;

• わさビーフ

わさビーフ

安定期あたりに決めたんですね\( ˆoˆ )/安定期入ってからでも間に合うっちゃ間に合うってことですね😆🌟shoukichi☆さんの話聞いて少し安心しました(´∀`)☀️

• 5月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

最初は、うちは自宅近くで考えてましたが母が一人にどうせなるしきついから実家帰っておいでって言ってたので帰って良かったと思いますよ😅

産後は1ヶ月しか居れませんでしたが、里帰りで良かったと思いますよ😅

• 5月7日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    里帰りも視野に入れて産院探してみようかな〜〜って思います😌💓

• 5月7日
たむちん

私のところは出産までできるところでした。
5w5dで心拍確認できて分娩予約しましたが、1.2w後には埋まっていたので人気のところは早めがいいと思います💧
車で10分、ご飯が美味しいというのが決め手でした★

• わさビーフ

わさビーフ

最初からそういう病院通えばよかった〜って思います😩💦
    やはりそれくらいの距離にあれば何かあっても安心ですもんね(´∀`)ご飯が美味しい!!!そこはやっぱり大事ですよね\( ˆoˆ )/💓
    その2つの条件でわたしも探してみます😌💓

• 5月7日