※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
妊娠・出産

病院が車で五分の初産37週。陣痛10分間隔で行くべきか不安。痛みで車運転可能か心配。旦那不在時の対応に不安。

初産の37週です!

今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

質問なのですが、病院が車で五分です。
陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転して行けるほどの痛みですかね?
旦那が居ないときに陣痛始まったら自分で行くしかないので少々不安です!(o;ω;o)

コメント

ジャンジャン🐻

痛みの感じ方は人それぞれなのでなんともいえないですが、正直わたしは行けましたね^_^;

たまたま旦那がいましたが^_^;

10分のときはゴミ出しや掃除、片付けなど普通に動いてました(。-_-。)

でも友達によっては考えらんない!って子もいたので、どうだろう?ってのが素直な感想です^_^;

10分間隔のときは、アイタタ…って感じでした(๑°ㅁ°๑)‼✧間隔が短くなればなるほど動けなくなりますからw急に動けなくなるほどの痛みではないので大丈夫ですよ!!

*じょー*

私が出産した病院では、産前の母親教室で、病院に来る時は自分で運転してこないで、と言われました。揺れで痛みが強くなったりすることもあると思うので、なるべくなら運転しない方がと思います。
旦那さんがいないようなら、近くても、タクシー呼んだりした方がいぃと思います。

☆奈緒☆

運転でもし万が一事故になったりしたら、自分もお腹の赤ちゃんも、ぶつけてしまったら相手の方も皆が大変なことになると思います!
5分くらいの距離ならけちらずタクシー使いましょう!

ありすひめ

自分で運転していくのは危険だと思います(>_<)💦いきなり間隔が短くなることもあり得ますし、それで事故なんかしたら大変ですΣ(´Д`ノ)ノ
私の産院では絶対に自分で運転して病院には来ないでください!と説明がありました!タクシーを利用するのが良いかと…

そうママ

母親学級などで、自宅から病院近くても自ら運転して病院に来るのは危険なのでやめてくださいと私の病院では言われました!
本当に運転中何が起こるかわかりません!陣痛の間隔短くなったり、急に破水したり…
近くならタクシーがいいと思います(*˙˙*)陣痛タクシーなども地域によってはあるので調べてみて下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちゃき☆彡

まとめてで申し訳ないです(´;ω;`)!!

そうですかぁ!あまり運転しないほうがいいのですね~(´θ`llll)
私の病院ではそんなこと一切言われなかったので、聞けてよかったです(o;ω;o)!

タクシーとか他にも安全に行ける手段があるか調べてみます★

回答ありがとうございました!!!(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

masamon

運転していかないほうがいいですよ(*´-`)急に進んでしまったら危ないです。
タクシー呼んだほうがいいですよ。