※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさんちゅ♡
子育て・グッズ

喫煙ママの皆さんへ 産後、タバコを吸い始める時期について悩んでいます。育児ストレスで吸いたい気持ちがありますが、周囲の反対もあって迷っています。皆さんはどうしていますか?

喫煙ママの皆さんに質問です!
産後どれくらいからタバコ吸い始めました?
わたし妊娠前結構吸う方ででも妊娠してからはキッパリ辞めたんですけど育児とか色々ストレスあってまた吸いたいなって思ってて😥
母乳もほとんど出なくてほぼミルクなんですけど完ミにして吸おうかなって思ってます😩
娘のためにそのまま辞めようと思ったんですけど旦那も喫煙者なんでいいなあって思ったら吸いたくて…(笑)
お母さんとおばあちゃんにはめっちゃ反対されるんですけど😩
だめやとは思っとるんですけど😩
みなさんどうしてますか?

コメント

頭パンク中

私は3ヶ月くらいでした!もちろん、外ですって手を洗い、呼気が気になるのでうがいやお茶を飲んでます!

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    あと、子供が起きてるときは吸いません😭
    …全然違う話しですが私も名前リサです笑

    • 5月6日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    うちも、完ミです!

    • 5月6日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

私は完ミになって7ヵ月頃からまた吸い始めてしまいました。。
なるべく昼間は吸わずに子どもが夜寝てから別の部屋で吸って、お風呂入ってから寝室で寝てました。
今では、子どもがいない部屋などで吸ってます。
たまにアイコス吸ってます。

Ree✶*

産後四ヶ月、離婚を期に復活してしまいました。
ストレスで母乳のでも悪くなっていて
むしろもう出てなかったので、、、。

とみーおばちゃん

きっぱり辞めたままです(^^;
この先も子供の発育に
煙はダメだなと思って
長生きする事も
産んだ以上の責任かなと
思っています:-)

ぽこ

こんばんは!生後半年くらいまではおっぱいにたくさんの栄養があるので、私は我慢しました😂
半年過ぎてからおっぱいを辞め、タバコを吸い始めましたよ!
吸いたくなりますよねー😭
吸いたくなったら、チョコレートをひとかけら食べてこらえていました。笑

ちいMa

完ミにして、子どもの近くで吸わないようにすれば私は吸ってもいいと思います!
少しでも、息抜き、イラつきを抑える為、(育児で子ども相手にイライラしたりする為)
私は妊娠中辞めて、一人目は生後3ヵ月くらい。二人目は産後すぐに完ミになったので吸いましたよ!
吸わない人には理解できないかもしれないけど、自分の好きにしてマナーを守ればいいと思います。

スクラム

2か月位ですね!
離婚してくれないイライラ、ほかにも
仕事が見つからないことや、なんやかんやで。
はけ口はあったほうがいいと思いますよ!

deleted user

わたしはとりあえず一歳まで我慢しました!
今は赤ちゃんに害の少ないアイコスを吸ってます。

においも服や髪につかないので安心して子どもと接せられます❤周りのママたちはみんなタバコからアイコスに変えてましたよー✨

ドラえもんが好き

私が薬をのまなきゃいけなくなり、完ミにしたので、産後三ヶ月からすってます💡

いまはアイコスです、自分にしか害がないので、気にせず吸えますよ👌

颯真ママ

叩かれ覚悟ですが

産まれて1ヶ月しないうちに完ミだたので
タバコも復活してしまいました(´・-・`)

タバコ吸ったら服を着替えて
口をゆすいでマスクをし
手は念入りに洗い手ピカジェルをしてます。
吸わないに越したことはないですけどね!

母親としてい失格だなぁと周りを見て感じます笑

*のん

旦那様が羨ましいと思ってしまいますよね。
なんだか女性ばっかりが、何もかも制限されてしまって😭
今がちょうど吸いたくなる時期かもですね。

私はきっぱりタバコ辞めてから、一本も吸ってません。
なんで早くやめなかったのかな…って後悔してるくらいです。まぁまぁの本数吸ってたのでタバコ代をスキンケアにあてられるので💖やめれて本当によかったです。

タバコで癒されるのは本当に一瞬。
そしてまたすぐ吸いたくなるとゆう、ストレスです😞

たそ

産後2週間もしないで復活しました😅笑
うちも旦那が喫煙者なので、妊娠中はあたし1人で禁煙でした🚭
母乳が全然出なかったので、産後すぐから完ミに切り替えてたので、そのまま流れで吸い始めました♪
うちは換気扇の下で吸ってます😅
換気扇の下では意味がないって聞きますが、それじゃどこ出かけても喫煙者が近くにいれば一緒なので、そこはあまり深く考えずに、こどもの近くでは吸わないようにしてます!✨
タバコ吸う親はダメな親だと言われますが、
ストレス溜まって子どもに虐待するくらいなら、タバコ吸ってストレス発散出来て楽しく子育て出来れば〜って思います♡
辞められるなら、辞めるにこしたことはないですが、辞められなさそうならこどもの近くでは吸わないようにすれば良いと思います♪