※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

35週5日で、膣の入り口に押されるような痛みが増えてきて心配。週数的によくある症状でしょうか?お産が近いのか気になる。同じ週数の方、同じような症状ありますか?

35w5dです😀
膣の入り口をズンズン?ツンツン?押されるような痛みが最近増えてきています。
恥骨痛とは違って、何だかすぐそこまで赤ちゃんがきてるんじゃないのかと思うような感じです。
痛いときもあれば、なんか押されてる感じだけのときもあります。

頸管長は1週間前で1.6cm、子宮口は1.5cm開いていると言われています。

同じような週数の皆さん、こんな感じの症状ありますか?
週数的によくあるのでしょうか?👀
それとも下がってきてるのでお産が近いのか…気になってきてます😀

コメント

ミッキー

はじめまして☆ ありますあります、、、。 恥骨痛みではない 腟辺りがズキッとかツンっと痛いですよね、、、。 先生に話したらやはり 子宮口が柔らかくなってきているしね、、、。との事、私は予定帝王切開なのでそれまでに陣痛や破水がおきるといけないから 気をつけてといわれましたが、時期のもんらしく、本来はそろそろそのくらいないと 逆にお産が大変になるからね、、、と、、、。

  • なおじろー

    なおじろー

    はじめまして✨
    ミッキーさんもありますか!子宮口が柔らかくなってきていると出る症状なんですね👀✨
    なるほど〜😳
    着実にお産に向けての準備が進んでいるってことなんですね!😊

    • 5月6日
ももまる

わかります!!!
私もたまに膣の入り口当たりがズンズンのようなチクチクしたような痛みがあります(´;д;`)
恥骨痛のような内側?からとは違ってどちらかというと外側?からの違和感ですよね??
けっこう不快感すごくて嫌な感じのやつ😭
最近この症状が始まって私も気になってたので同じような方がいて安心しました(笑)

  • なおじろー

    なおじろー

    そうです〜〜!確かに痛いというか不快感の方が強いですね!!😭
    恥骨痛ほど内側ではなく、かといって全くの外側からでもなく…みたいな(汗)
    変な表現ですが、モゾモゾする感じで結構イヤです😭
    共感ヤバイです!何故かテンション上がる私です笑

    • 5月6日
ダイヤ

わかります( •ω•ฅ)
なんだか、手や足が出てきちゃうんじゃないかと不安に思います😂

  • なおじろー

    なおじろー

    ありがとうございます!
    本当そんな感じです!💦
    すぐそこまできてる感じしますよね😵
    これでもまだ出産までに時間がかかるのか…と思うと、前日とかどんな感じなんだ?!と思ってしまいます😫

    • 5月7日
優匠ママ

私も膣が胎動で痛くて😱上の子の時はなかったのに💦多分ですが…
逆子だからなのか?激痛に悶絶です😭
出てきそうな感じが😑

  • なおじろー

    なおじろー

    突然ズキーーッ!!ときますよね😫
    結構鋭い痛みなのでビックリします💦
    逆子ちゃんだとその痛みもさらに増しそうなイメージです😭つらいですね😭
    もう少しのガマンですね!😭✨

    • 5月8日
mana-san

おなじです♡
でてきちゃう!?とおもいますよね!
私は切迫でずーっと1.8なのでw
張り止めとお友達♡
逆子は尚更です!私も今回はじめての逆子でこんな不安なんだ!っておもいましたよ!
予定帝王切開で!あと2週間は持たせないとーって毎日不安と、いたさで限界ですw

  • なおじろー

    なおじろー

    コメントありがとうございます💕
    ホント、出てくるんじゃ?!と思う感じですよね!
    逆子ちゃんだと脚でドスッとされそうなのでなおさらですかね?😊
    あと2週間、何とかガマンですね😵
    私もあと少しと思ってがんばります💪💕

    • 5月11日
  • mana-san

    mana-san

    ハラハラワクワクですね♡

    • 5月11日
いゆう

はじめまして
まったく同じです
ツンツンと針でさされてるような痛みがたまにあります
私も頸管も短く、子宮口も約2㌢ひらいてるので先生にはあと1週間はお腹でもたせてと言われてます

  • なおじろー

    なおじろー

    コメントありがとうございます😊
    本当同じですね💕
    あと少しキープしてからの活動開始ですね😊
    チクチクすると何かドキッとしちゃいます😊

    • 5月12日