※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が寝かしつけで1時間ごとに目覚めて困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

生後3カ月の男の子を育てています。みなさん寝かしつけはどのようにされていますか?なかなかまとまって寝てくれず1時間とかで目が覚めてしまいます😭どおしたらいいのでしょう😭

コメント

coma

添い寝トントンで寝ています(´・ ・`)
うちの子も以前、抱っこで寝かしつけてそーっと置いていた頃は、30分寝ればいい方だったんですが、添い寝に変えてから少し長めに寝てくれるようになりました(*´ο`*)

クレア

ミルク→抱っこで寝させる→ベットに置く→添い寝トントン
で8時間爆睡です😂

deleted user

うちの子は20時頃に寝室につれていき
暗くすると眠くなりとんとんすると
10分くらいで寝ちゃいます
昼間は4時間ごとのミルクも夜だと全く起きず
朝の5時頃にミルク飲んでまた寝ますよ

ちゃんゆり*

眠いときにギャーと泣くので
とりあえずおっぱいあげて長く寝て欲しいからミルクも飲ませます!
最近は寝返りしちゃうのでおひな巻きにしておしゃぶりつけちゃってます!
真っ暗にしたらそのうち寝てます😴

Eir

混合なので家では立ったまま、おっぱいあげながら、ゆらゆらしてたら寝てくれます(*´˘`*)♡出先などで、ミルクのみあげる場合は抱っこ紐を使ってゆらゆらしてたら寝てくれます(*´˘`*)♡念のため、寝たかなぁ?と思ってから5分以上は、熟睡してくれるまで頑張っています(笑)

美ら海diver

3ヶ月だったら朝は早くカーテンを開けて、日中は室内では手足を持って動かしてあげて運動したり、外へお買い物や散歩などして太陽を浴びたり、風を感じたりさせて沢山刺激を与えると夜にまとまって寝てくれます。『個人差はもちろんありますが』
そして日中のお昼寝はカーテン開けたままで…。
我が家では日中は多少ギャン泣きしても、それも運動と思って寝せ過ぎないように心がけてます。

💎💙

おっぱいあげる→YouTubeでオルゴールかけながら抱っこでゆらゆら→ベビーベッドに寝かせています( ੭´꒳`ᑦ )
3ヶ月になる少し前からオルゴールをかけ始めたんですが、それくらいからやっと5.6時間寝てくれるようになりました(´・ω・`)💦