※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきー
ココロ・悩み

旦那が転職先で体調不良を理由に繰り返し辞めており、家事もせず過ごしている。退職を知らない両親に話してしまい、関係がギクシャク。ハローワークで受給を考えているが、私の母は反対。どうすべきか相談。

初めまして。
ちょっと吐き出させて下さい。

休みが合わないのと、夜1人だと心細いと呟いていたことが理由で昨年の10月に退職した旦那。

かれこれ6ヶ月、旦那は転職先が決まっては2日ほど行って合わなくて体調不良になり辞めるを3〜4回繰り返しています。
私は11月から正社員で働いて家事もありでやっているのですが、旦那は態度を変えることなく過しています。
家事は洗濯物はやってくれていますが、その他はやっていません。
転職活動も毎日やっている訳ではなく、昨年の夏に流行り出したポケGOをやったりと気の向くままに過している感じです。
ある時、仕事して家賃払ってもらっているが偉いとは思っていない…とまで言われました。
旦那の両親は退職したことを知らずにいます。
私は両親に話してしまい、話してしまったことで旦那との間がギクシャクしています。

旦那はハローワークで申請して受給を貰おうとしています。
私の母はそれはよく思っておらず…

旦那は私のことを思って退職したのだから、我慢するべきですか?
それとも、旦那の両親に相談して旦那に言ってもらうべきですか?
まだ、子どもはいないため、私の決心さえつけばどうとでも出来るのですが…
仕事先までの距離が少しあり、休憩が取れる訳でもなく基本的に10時間勤務は当たり前な職場なので身体がいつまで持つかが不安なため、相談させて頂きました。

何かアドバイスがあれば、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ご主人のご両親は話のわかる普通の方ですか?
でしたら話すべきだと思います。

きっかけは主さんの事を思っての事だったかもしれないですが、きっかけに過ぎないと思います。今はもう関係ないかと。

おっしゃる通り、お子さんがいない間はどうとでもできると思うので、その辺も踏まえて話した方がいいと思います。

受給を貰うのは自由かもしれないですが、私もナシですね。
でしたらそれこそ独身になれば?と思ってしまいます。

• ずっきー

ずっきー

返信ありがとうございます。

旦那の両親は普通の方です。
    やっぱり話すべきですよね。

私の両親は、戻ってきてもいいって言ってくれているので心強いですが。

• 5月6日
ゆき(o^^o)

ハローワークに申請できる期間は決まっているはずなんですが、、

• ずっきー

ずっきー

そうですよね。
    また、詳しく聞いてみます。

• 5月6日
たかち

辞めるまでの過程では、ずっきーさんのことを思ってくれていたにしても…その後の生活設計はされていなかったのでしょうか?
現代、仕事を選ばなければいくらでもありますが、自分に納得のいくものはごくわずかですよね。

少し生活の基盤について、ご両親に相談される前にお互いに話し合いをした方がいいと思います。

• ずっきー

ずっきー

もう一度、話し合いしてから、両親に相談するか考えたいと思います。

• 5月6日
m2811

正直主様のことを言い訳に辞めただけだと思います。

その証拠に6ヶ月もフラフラしているなんて…💦

両親に話したことも間違ってないですし、それでギクシャクするなんてご主人お門違いもいいところですよ。

なぜ主様だけ我慢して頑張っているんですか?😢

ご主人のご両親にも話すべきです。

• ずっきー

ずっきー

そうですよね。

転職活動していて落ちてしまっているのならまだしも、合わなくて体調不良で休みそのまま退職していて…
    まだ頑張っているのが伝われば、私の方も我慢出来るのですが、少しずつ少しずつ不満も出てきていて。

やっぱり話すべきなんですね。

• 5月6日