※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんだま
妊娠・出産

義父母と過干渉でトラブル。妊娠報告をメールで夫に対応してもらう方法を考え中。何か良い案は?

義父母とは別居ですが本当に過干渉で今まで色んな事があって…。親の言う事は聞いて当たり前と思っていて、いつも自分達が主役でないと嫌な人達です。私達夫婦とトラブってばっかりです。妊娠した事も安定期まで言うつもりは無いのですが、伝えたら大フィーバーでまた過干渉が始まると思います。私達の子どもなのに履き違える事間違いなしです。出産病院を教えたらスタッフにチップ渡したりしそうな勢いです(結婚式の時にそうでした。プロとしてされてる方々に対して恥ずかしいです。)本当は縁を切りたいのですが、なるべく距離を置ける妊娠報告の方法を考えています。メール1本で伝えて折り返しの連絡は全て夫に対応してもらおうと思っています。何か良い案無いでしょうか(´・ω・`)伝えないといけないと思うだけで落ち込みます。

コメント

全てご主人から連絡してもらっていいと思いますよ!
もしなにか連絡が来てもなるべくご主人を通しての方がしゃぼんだまさんのストレスにならないのではないでしょうか。

自分達が主役でないとというのが上手く想像できてないのですが、大フィーバーはよくあることだと思うので、ご主人から「困ったことがあったら連絡するからそれまでは静かに見守っててほしい」みたいなこと強く言ってもらってわかってもらえたらいいなぁと思います💦

ちなみにですが結婚式でスタッフにチップ等はよくある話ですので大丈夫ですよ!結婚式で働いてたのでたまーにいただいたりしてましたよ!病院のスタッフにチップはあまり聞いたことないですけど、よく菓子折がー等はママリでも見るので、あまり気にしなくていいと思いますよ!受け取るか受け取らないかは病院の方針次第ですし、
もし気になるのなら「私たちから用意してるので、準備しなくて大丈夫です!」とご主人に伝えてもらえばいいと思います!

• しゃぼんだま

しゃぼんだま

連絡は夫を全て通してもらいます!
    夫も「メールで報告して速攻会いに来たらどうする?」とか言ってて「会いたくないからメールにするのに止めてくれよ〜😱」と不安になったもので⤵︎義父母はいつも私達の気持ちより自分達がやりたい事を優先してやってきたり言ってきたりします。「心配だからよ」がいつも合言葉で自分達の思う通りにさせたいだけなのです。もっとキッパリ色々ブロックして欲しいです。実親なので仕方ないとは思うのですが😓
    “察する”とか“理解する”とかが無理な人達なので、色々爆発されると思うのですが一貫した対応を心がけます😑

• 5月6日