※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。検診で頭と足のサイズに差があり、心配。先生は大丈夫と言うが、こんなに差が出るのは普通?

今切迫早産で入院中です。
さっき検診があったのですが、頭が異常に大きく、足が異常に短いです(ノД`)

体重が2610g(34w4d)
BPDが94.68mm (38w5d)
FLが56.33mm(31w3d)

こんなに差が出るもんなんですかね??先生には大丈夫と言われました!!でも、こんなに差が出るって心配になります(๑•́ω•̀๑)・・・

コメント

ゆみ

私も3人目で同じような経験をしました。ですが先生からは何も言われず順調だねといわれてエコーは先生の測り方によっても大きさのズレもでるそうで目安だそうです。私は出産2日前は3000くらいといわれていたのに実際、出産すると4170もありました。

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます!!やっぱり測り方によって違うんですね!!なんか、エコー写真見返してたら32週の時に60mmあったのに今回56mmに縮んでました(ノД`)縮むことってあるんですかね??

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

私も何度か検診のたびに前より小さくなってたり変わらなかったりとバラバラで大丈夫?!と思いましたが助産師さんにきいたところエコーだときっちり正確には測れないのであくまでも目安だそうです。妊娠初期や中期だとまだ赤ちゃんも小さくて動いたりしないのでちゃんとはかれるそうですが後期にはいると赤ちゃんがうごいたりして大きいこともあり正確にははかれなくて目安だそうです。なのでお医者さんから異常と指摘されない限り大丈夫だとおもいます。

• 5月6日

私も検診の時頭が大きいと言われてました!心配になりますよね!先生!大丈夫なんですか!と私も聞きまくりました( ´_ゝ`)大丈夫ですよの言葉を信じることにしました( ´_ゝ`)先生が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ!うちも実際大丈夫でした(^ ^)

切迫早産、入院辛いですよね😭
お大事になさってください💕

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます!!うちもそう聞きました(笑)大丈夫なんですか??って(笑)でも、大丈夫って言ってくれたので信じます⤴︎⤴︎さっきエコー写真見返してたらFLが32週の時60mmあったのに今回56mmに縮んでました(ノД`)縮むことってあるんですかね??

入院辛いです😭でも、子供のため頑張ります!!

• 5月6日