※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子さんが歩くことについて不安になっていますね。他のお子さんはいつ頃から歩き始めたか気になりますか?

こんにちは

今月末に1才になる息子がいます!!
つかまり立ちつたい歩きまで他の子より早くできるようになり、周りからは歩くようになるの早いね~なんて言われてたんですが、全く歩く気配もなく…(;´д`)
このまま歩かないんじゃないかと不安になってしまいました。。。

皆さんのお子さんはいつ頃から歩くようになりましたか!?

コメント

ふう

一歳になった2日後に二歩歩きました🤗
それから徐々にという感じで、来週一歳二ヶ月になります👶🏻
だいぶ歩けるようになってきたので、お天気のいい日は靴を履いてお外で練習しています👶🏻

何歩か踏み出せるようになると早いですよ!!

• hrk

hrk

ありがとうございます!!
    1歳になってすぐだったんですねー(о´∀`о)
    本人が歩く気になるまで気長に待ちます( ̄^ ̄)♡

• 5月6日
はる

息子は7ヶ月になってすぐにつかまり立ち、ハイハイ、つたい歩きが立て続けにできるようになり、10ヶ月の頃には家の中でスタスタ歩いてました。
つかまり立ちから一人歩きまでは2ヶ月半くらいでした。

• hrk

hrk

10ヶ月にして歩くようになるとは早いですねー(о´∀`о)
    うちはすでに3ヶ月以上つたい歩きつかまり立ちです。。笑

• 5月6日
ヒナミ

1歳頃から2.3歩歩くようになったらあっという間に歩くようになりましたよ〜(。╹ω╹。)
姪っ子が手を引いて歩かせてたのもあってなのか1人でしっかり歩くのもあっという間でした^_^

• hrk

hrk

あっという間に歩くようになったんですね(゚A゚;)
    誰かが手を引いてあげるのもいいですね♪

• 5月6日
美ら海diver

うちは首座り2ヶ月半、寝返り3ヶ月、お座り6ヶ月7ヶ月半、歩くのだけやたら遅くて1才2ヶ月でした。
歩くのはあまり早くない方がいいみたいでハイハイがとても大事だそうです。
最近は歩くの早い子が多くて焦りますよね。
歩かない子いないから気長に待ちましょ✨

• hrk

hrk

ハイハイが大事なんですね(゚A゚;)
    知らなかったです!!
    ホントですよーー
    歩くの早い子が多いですよね…(;´д`)

歩く気になるまで気長に待ちます♪

• 5月6日
るんるん

こんにちは🙂

11ヶ月でそこまでできるなら十分ですよ✨
うちの子なんか、10ヶ月でズリバイをし、11ヶ月でハイハイでしたよ😉

歩き出したのが、1歳2ヶ月になる数日前です🙂✨

1歳半までに歩けるようになれば十分だと思います😊

• hrk

hrk

つかまり立ちのまま3ヶ月ほどたっているので、そろそろと思ってたんですが。

1才半まで気長に待ちます(о´∀`о)

• 5月6日
happiness(*^^*)

こんにちは。
私の娘もつかまり立ちなどははやかったですが、一人で立てるようになったのも一歳の誕生日終ってからでしたよ。
そこから一歩でるまでも時間かかりましたし、よちよち歩けるようになったのは、一歳1ヶ月ぐらいからでした。

ハイハイのスピードが早かったり、イスをおして歩いたりが多かったので一人歩きもそろそろだね。いわれてたんですが実際のところは娘のペースがゆっくりでしたが、今ではどこでも歩いていくので大変です。
おとなしく抱っこされてるときが良かったなんて思う毎日です。

• hrk

hrk

ありがとうございます!!
    そうなんですね(о´∀`о)
    1才になってからだったんですね!!

全く同じです( ̄^ ̄)
    ハイハイも早いし、手押し車も楽しんでやってるんですが…(;´д`)
    なかなか歩く気配がないので…

歩く気になるまで気長に待ちます(о´∀`о)

• 5月6日
ちーちゃん。

6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きまでマスターしましたが1人で歩くようになったのは1歳2ヶ月です(・∀・)
結構ゆっくりでした。笑

• hrk

hrk

ありがとうございます♪
    歩くよーになったのは1才過ぎてからだったんですね!!
    今は歩くの早い子が多くて焦ります(゚A゚;)

うちもゆっくり気長に待ちます♪

• 5月6日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

つかまり立ちとか早いから早いよーって言われてたら周りの子のが先にサクサク歩いてて少し焦りました。笑

• 5月6日
AMINA☆

うちの子は11ヶ月で歩きましたが、早かったからか転んでばかりで、一才7ヶ月の今もヒヤヒヤしながら見ています😅

早く歩くことよりも、ハイハイが十分に出来て腕や腰がしっかりと鍛えられて歩く準備期間が長い方がいいんだそうですよ😄
検診などで特に心配なことも言われてなければ大丈夫!そのうち歩きます😄
あれ??ってくらいに歩数も増えていくと思います。
こんな心配なんだったんだろ?って言える日がきますよ♬

• hrk

hrk

早いですねー(゚A゚;)

ハイハイが大事とは知らなかったので勉強になります( ̄^ ̄)
    少し安心しました(о´∀`о)

歩く気になるまで気長に待ちます♪

• 5月6日

うちもつかまり立ち・つたい歩きは6ヶ月でできたのに2~3歩歩いたのは11ヶ月初め、10歩以上歩いたのは11ヶ月の終わりでした(*^^*)

• hrk

hrk

1才前に歩くとは早いですねー(о´∀`о)

息子が歩く気になるまで気長に待ちます♪

• 5月6日
わたプーさん

ゆっくりで良いですよね!!歩くの早いと膝に負担がかかるそうです!うちの子は1歳3ヶ月になろうとしてますが歩く気配ないです(笑)ハイハイはとても早いしソファーやテーブル昇り降り自由自在です。多分歩いても転けることもないでしょう😅

あんとん

うちはお座りも歩くのも自分からするまで見守っていたので少しゆったりです。1歳2ヵ月を過ぎた辺りから急に歩き始めました。
歩き始めはゆっくりで構わないと思いますよー(*^^*)
ハイハイ時期にバランス感覚や全身運動機能を発達させるので、歩き始めてもハイハイするような環境を作ってあげるといいというくらいですからね。
歩くのも楽しみですね!

6ヶ月でつかまりだち、7ヶ月でつたい歩きしてましたが、うちの子も一人で歩く気はぜーんぜんないですよ。
すぐ、ハイハイです。

10ヶ月終わりで一人で立つようになり、11ヶ月で5~6歩ヨチヨチできるようになりましたが、トコトコ歩くのは、まだまださきになりそうです。