※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

ロンパースは肌着不要で一枚着る服です。首が据わらない時にTシャツ型の服を着せるのは大変かもしれません。前開きの服を用意する方が良いでしょう。

また子供服について質問させてください!

これはどちらもロンパースですか?
【左側】Tシャツの形
【右側】前開き、スナップボタンあり

うちの子は一ヶ月半で、既に60サイズの服がピッタリです。
夏に向けて、お下がりでもらった70サイズの服を整理しています。
このままだと、首が据わる前に70サイズの服を着せることになりそうです。
【左側】のタイプの服は、首が据わってない状態で着せるのは大変ですよね?
前開きタイプをたくさん用意した方がいいでしょうか?

ちなみに、ロンパースは肌着を着せずに一枚で着るものですか?
質問ばかりですみません😣💦

コメント

deleted user

どちらも我が家で下着として着せてるタイプです🎵

前開きタイプの方が首座る前は着せやすいと思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家では、夏でも下着を着せるので、右のような前開きのタイプの下着を着せてから、上にロンパース着せてました✨

    • 5月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    これは肌着なんですね😃
    確かに、ガーゼっぽい素材です。
    股下スナップボタンの服を2枚重ねだと、とめるのが大変ではないですか?💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが良い子に寝転んでオムツ変えさせてくれる間はそんなに大変じゃないですょ✨

    • 5月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ぐずっていると足をバタバタさせるので、スナップボタンすらとめるのが大変なんです💦
    でも、皆こんなもんですよね。
    頑張ります!
    何度もありがとうございます😃

    • 5月6日
sena

私、お腹を覆う股をボタンで閉じるものは全部ボディスーツと呼んでましたー(*థ౪థ)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ボディスーツ…😓
    赤ちゃんの服は種類がたくさんあって分かりません!😵
    とりあえず肌着ということなので、上に何か着せるようにします。

    ありがとうございました🎵

    • 5月6日
mii.♡

ロンパース肌着ですかね?
これを肌着としてきせます♡♡

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱり肌着なんですね!
    種類がたくさんあって、どう着せていいのかサッパリです😫
    重ね着させます。
    ありがとうございました🎵

    • 5月6日
郁✩

肌着だと思います♪
これだけだと寒い場合は上に何か着せて夏はこのままで過ごしたりです☺️🙌🏼
首座り前は被るのは大変ですね...前開きのが便利だと思います!着せられないことはないですが!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ロンパースの形をした肌着ってことですね。
    ややこしくて参ります😵
    70サイズは前開きの服を揃えます。
    首が据わる頃には80になってるかもしれません💦

    ありがとうございました🎵

    • 5月6日
sena

我が家は未だにこの形のものをインナーとして着せていますが左は首が座ってからがベストだと思います、ハイハイやタッチができるようになると右が今度着せるのが大変になるかと思います。そういう我が子は未だに右の前明きを着せてる時もありますけどね^^;ただ、インナーなので白シャツとかだと色味が薄い服を着せると肌着の色の濃さが分かるので注意です 笑笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    首が据わり前は、前開き。
    寝返り、ハイハイの時期はかぶりタイプ。
    合ってますか?😅

    70サイズはとりあえず前開きメインで揃えます。
    なんせ成長ペースが速くって💦

    ありがとうございました🎵

    • 5月6日
  • sena

    sena

    そうですね。うちはそうでした、うちは80から被るタイプにしましたよー。

    • 5月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    70サイズのかぶりタイプのロンパースがたくさんあるんです!
    全部お下がりですが、着せることなく80サイズに移行しそうです😓
    詳しくありがとうございます😃

    • 5月6日
deleted user

うちはこれをボディ肌着として
肌着として着せてその上に服着せてます。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    上に着せる服はこんな感じですか?
    股下スナップボタンの服を重ね着すると、とめるのが大変ではないですか?💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このタイプだとゴワゴワしないと思いますがまだ1ヶ月なのであんまり着ないですよね(*º ロ º *)!!
    出かける時はこのタイプの着させると良いと思います。

    キャラメルさんの写メの服は
    わたしは外では着せないですね!!!
    家の中に居るだけならどちらか1枚で過ごしていますよ。

    • 5月6日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    写真までありがとうございます🎵
    女の子の服は可愛いですね❤

    子供服のことはサッパリ分かりません💦
    また色々質問させてください。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもほんと、テキトーです。
    とりあえず肌着と服だけは分かるようにしとけば大丈夫だと思います(^-^)

    • 5月6日
ゆう☆ママ

うちもこれは肌着として着せています!
夏になったら家の中はこれ1枚の時もありますが、出かけるときはこの上にロンパース着せていました!
まだまだ首がすわるまでは前開きのボタンのやつの方が断然着せやすいですし、70のサイズも売っていますよ(´∇`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    確かに肌着の素材でした。
    出掛けるときは、上に何か着せた方がいいんですね✨
    70サイズは前開きタイプを用意しようと思います。
    かぶりのロンパースがたくさんあるけど、着せないまま、80サイズになりそうです😅

    ありがとうございました🎵

    • 5月6日