※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

20週からの胎動が強弱あるのは普通です。今日の胎動が少ないのは心配ですか?

20週くらいから胎動がわかるようになってきて、最近動きが強くなってきて痛いくらいだったんですが今日はなんだか胎動が少ないように感じました。
日によって強い弱いがあるものなのですょうか?
なんだか弱いと心配で(;_;)

コメント

SFC

ありますよ。
心配なら、機嫌のいい日悪い日と思っておくと気が楽になるかも(笑)
注意したいのは、胎動がゼロの日はない、ということくらいです。
22w超えた辺りくらいからゼロじゃないか意識してみるといいと思います。

yumama

日によりますよ!
1日1度でも胎動を感じれば大丈夫だそうですよ!

momomo

わたしも日によって強い弱いありましたよー!

全くないときは心配なんで病院に連絡して診察してもらったほうがいいみたいですが、、

今日胎動感じたかな?って思った日は、お腹に手をあててジッと胎動があるかチェックした日もあったりしました(笑)
まだくるくる動く時期だと思うので赤ちゃんのいる場所によっても胎動の感じ方が違うみたいなのでそれもあるかと(*゚∀゚*)