※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

至急お願いします!明日、水道工事があり9時~11時半まで断水されます。…

至急お願いします!

明日、水道工事があり
9時~11時半まで断水されます。

その間、水道が使えない為、トイレの水や飲み水は汲み置きしておいて下さいとのことです。トイレはお風呂の残り湯を、大人の飲み水はペットボトルのを使う予定なんですが、娘のミルクを作るときに使うお水をどうしたらいいか分かりません。
普段、お湯半分/浄水器の水半分で作っているんですが...。

今日、寝る前に(一応)1Lのお湯を沸かして冷蔵庫に入れておいたものを明日、断水されている間使うというのはダメでしょうか??
市販されている、ベビーウォーターなどは買っておらず、コンビニなどに売っているペットボトルの飲料水は赤ちゃんに使用しても大丈夫なのでしょうか(-_-;)

もっと早くに準備しとけばよかったのですが、すっかり忘れていて...😵😵

コメント

りの☺︎もなmama

一度沸かしたものなら冷えても問題ないと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪多分笑

• くるみるく

くるみるく

大丈夫そうですか😮
    よかったです(笑)

• 5月5日

いろはすなら赤ちゃんのミルクに使えますよ。いろはすのHPにも書かれていますよ☝️

• くるみるく

くるみるく

いろはす!
    便利ですね✨
    ありがとうございます✨

• 5月5日
あいうえお

湯冷ましは冷蔵庫に入れた物で大丈夫です!
うちは水道水ではないですが、毎日夜沸かして冷ましたやつをペットボトルに入れて冷蔵庫保管してます(*^^*)
お湯に使う水は上の方が言っているように、いろはす大丈夫です!いろはすはそのまま湯冷ましにも使えます♪

あと哺乳瓶洗うように、汲み水多めに用意しておいたほうがいいです!
私は忘れちゃって、洗うようのお水もコンビニで買って来ました😂

• くるみるく

くるみるく

いろはす旦那に頼みました😅

あ、そのことも忘れてました(笑)
    ありがとうございます✨

• 5月5日
リエ

いろはす、南アルプスの天然水は、大丈夫です。ネットに記載されてます。