※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

アパートから引っ越しをされた方へ質問です。引っ越し先は一軒家、借家、マンションのどちらでしたか?また、引っ越し費用はどのくらいでしたでしょうか?差し支えなければ教えてください。

カテ違いでしたらすみません😓

アパートに住んでいた方で引っ越しを
された方に質問します!

アパートからどちらに引っ越しをしましたか?
一軒家?借家?マンション?

また、引っ越しするのに掛かった
費用はどのくらいでしたか?

差し支えなければ教えてください✨

コメント

ぷにぷにぷにお

同棲していたアパートから結婚を期に一軒家へ引っ越しました😉車で10分ほどの距離で引っ越し屋さんで6万位家具を揃えるので200万位かかりました👍

• 子豚♡

子豚♡

アパートの修理代掛かりましたか?

• 5月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

一年住んでなかったのもあると思いますが1円もかかりませんでしたよ!むしろ敷金帰ってきましたよ〜😁

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

そうなんですね!
    うちは今、アパートに住んでまして
    いずれは引っ越しを考えてます。
    もう三年は住んでますが
    どのくらい修理代かかるのかなって😓

• 5月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私が聞いたことがあるのが、普通に生活していてついた汚れなどは基本的に大家さんがクリーニング代を払うらしいです!タバコや家具搬入の際に傷をつけたりすると敷金から引かれてしまうと思いますが💦

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど!
    私も旦那も引っ越ししたことなくて
    どんな仕組み?なのか分からず😓
    一応、敷金霊金は払ってます!

• 5月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

我が家も初めてだったので色々と不安な事もありました😉大家さんに直接聞くことは難しいと思うので、仲介してくれてる会社(エイブルなど)があればそちらに電話で聞いてみてもいいと思います👍更新月じゃないとお金がかかる事もあると思うので💦!
    敷金払っているならプラスでお金がかかる可能性は低いんじゃないですかね?うちは12万払って10万ちょっと帰ってきましたよ!礼金は言葉の通りお礼のお金なのでいくら払ってても帰ってきませんが😭

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど!電話で聞くのも有りですね✨
    旦那と要相談ですね😓

• 5月5日
りこ

アパートから戸建てに去年10月に引っ越しました!東京から千葉で車で1時間ほどの距離でアートで11万でした。異動が多い月は、どこの引っ越し業者も高いみたいなので急ぎでなければ外された方がいいと思います☺︎!

• 子豚♡

子豚♡

11万🙄!!
    高いですね😂
    うちもどのくらい掛かるのか不安です😂

• 5月5日
  • りこ

りこ

見積もりはどこも20万越えでした笑。最終的に日取りや時間帯で値引き交渉して11万でした。2LDKで荷物はそこまで多いとは思わなかったのですがなかなかかかりました(^^;)

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

マジですかー😂
    引っ越しするのにそんなお金掛かるなら引っ越ししたくない😣

• 5月5日
  • りこ

りこ

私も見積もりで衝撃的すぎました笑。
    もし新築とかにお引っ越しされるのでしたら、ちゃんと養生してくれて物が壊れても対応してくれるアートとかサカイとかの業者がいいと思いますが、とりあえず動ければいいとかだったら何でも屋さん的な所が激安だったりするみたいですよ!

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど。
    ペットが飼えるとこに引っ越したくて
    旦那は借家を希望してます。
    私はペット可のアパートでもいいかなと。
    一軒家がホントはいいんですが
    もう少しお金が安定してからと思って。

借家とアパートを迷ってます😣

• 5月5日
  • りこ

りこ

ペット飼えない所結構ありますもんね(>_<)希望に沿うところが見つかりますように☆彡

• 5月5日
  • 子豚♡

子豚♡

どうしても犬が欲しくて。
    旦那が飼えるとこを探してくれてるんですが、見つかっても費用を考えると何だかなって。

見つかるといいです✨

• 5月5日
kirara

アパートから戸建てに引っ越しました😊
建てた場所がアパートから近く、ほとんど買い替え予定で引っ越し業者に頼んで2万いかない位でした❣️(たぶん、時期的に暇なとき?でかなり安くしてくれました)
アパートは大東建託の物件に4年住んで4万ほど敷金で入れてましたが、修繕費として引かれ、プラス二千円程度でした✨