※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorajirou
妊活

人工授精3回目で検査薬で陽性反応あり。その後陰性も。生理予定日過ぎても線が見える。同じ経験ありますか?

人工授精3回目トライ中です。
今回、高温期4日目に、頻尿、鮮血があって、高温期5日目にも頻尿が続き5日目の朝、着床するには早すぎるから妊娠してるはずがないと思ったんですが、いつもと違うので検査薬で試したら10分もしない間に今まで見たことない線がどんどん濃くなってきて初めて見えたんです。
それが、この写真です。

ですが、高温期6日目、7日、8日と検査薬で試しましたがどれも真っ白。

そして、今日高温期13日目、朝やや体温下がり、本来ならば生理予定日。
生理前のお腹の違和感、眠気はあるんです。
ですが、初めて見た線が期待を捨てきれなくて、、、

今日の、夕方もう一度同じ検査薬で試しましたが、よーく見れば、幻みたいな線が見える様な見えない様な、、感じです。
どなたか、同じ様な経験をして、生理予定日1週間後に検査したら、陽性になったなどありますか??

コメント

りりくま

ドゥテストは蒸発線が出やすいと聞いたことがあります(´・_・`)ドゥテストを使う前に見ると薄っすら糊のような線が見えますし、
でもはっきり色味の分かる線だと違うかもしれません!

sorajirou

コメントありがとうございます
10分くらいで出る線も蒸発線になるのですかね、、

でも、日にち的にありえないんですよね、、
リセットするなら、早くして欲しいです、、

あ★き

人工授精直前にHCG注射は打ちましたか?
大体打つはずなのですが、違ってたらすみません。
とっても残念なお話しますが、注射打ってると反応出ちゃいますよ…
妊娠検査薬っていうのは尿の中のHCGのを感知するものなので、注射打つとそれに反応します。注射の効果が消えるのが大体一週間程度なので、高温期5日目で出た線はそれのせいなんじゃないかなぁ、と思います。
でも、ほんとの妊娠した反応がまた出るかもなので、生理予定日過ぎたらまた試してみてください(*^^*)

sorajirou

セキソビットを飲んで、人工授精です。
注射は打っていません。
調べてると、その注射打つと反応でるみたいですね!

今日、生理予定日1日過ぎました!
このままリセットしなければまた検査してみます。
ありがとうございました!

sorajirou

本日、生理が来てしまいました。
ご回答頂きありがとうございました!