※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

お腹や腰、お尻に痛みがあり、続く感覚が4分前後。陣痛かどうか不安。病院に連絡するタイミングがわからない。

先程から足の付け根のようなお股のような場所と腰とお尻付近にずっと痛みがあり、その間お腹にも時々痛みがあるので測ってみると、14分前後の感覚から10分前後を切る感覚で痛みが来ているようなのですが…10分切るまで病院には連絡しないでいいですと助産師さんには言われています…。あと気になるのが「続いた感覚」なのですが、みなさんのを見ていると1分前後の方が多いように思いますが、私は4分前後続くことが多く、これは陣痛じゃないのかも?!といま悩んでいるところです…

コメント

私の陣痛の間隔はもっと一定で、前駆とは違いすぐ陣痛とわかる痛さでしたよ!
週数的に陣痛に繋がってもおかしくないので後少し測ってみてはどうですか☺️❗️

• ぽこ

ぽこ

遅い時間にも関わらず早速お返事ありがとうございます!!
    そうですよね(ㆆᴗㆆ)
    まだ様子みてみます(๓´˘`๓)
    そして変化出てきたら病院連絡ですね!!✩°。⋆

ありがとうございます(*´˘`*)

• 5月5日
moko♡

私も続いた時間は確かに1分前後でした!
でも39wなら
いつ陣痛きてもおかしくないし
陣痛の感じ方は人それぞれなので
病院に連絡して指示を仰いだ方が
いいと思います!

• ぽこ

ぽこ

夜遅くにも関わらず
    お返事いただきありがとうございます。(><。)

やはり1分前後でしたかぁ。。
    でもそうですよね!!
    指示を仰ぐだけでも連絡してみたほうがわたしも安心ですし…( ´-` )

ありがとうございます!!

• 5月5日
あおちゃん

前駆かな〜と思います(*´-`)
私はそんな感じで間隔もバラバラ、痛みの時間も長めだったのですが、数時間後には陣痛につながり間隔も短く均等、痛みも強くなり1分前後になりました。
今のうちにもし寝れるなら寝た方がいいかな〜と思います、もう少しですね(*'▽'*)

• ぽこ

ぽこ

夜分の遅くの質問にも関わらず
    お返事くださりありがとうございます。✩°。

やはり前駆ぽいですよねぇ、、
    たしかに!!いまのうちに睡眠もいいですね!!寝れなくなりますしね( °_° )!

ありがとうございます。(*´˘`*)♡

• 5月5日
いずみちゃん

陣痛ではないですね。時間が10分置きで1分程度になれば本陣痛に繋がるかもしれませんね。携帯をいらっていると交感神経が優位になりリラックスできなりので、時計で測り紙に書くようにしましょう(*^^*)とにかく、運動して、陣痛がきたらリラックスする事が1番ですよ🙌🏻がんばってください✨✨

• ぽこ

ぽこ

お返事くださりありがとうございます!!

やはりそうですよね😓
    ケータイさわらずリラックスして待ってみようと思います。☺️

頑張りますっ😊🍀

• 5月5日