※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠超初期で絶叫マシンに乗るのは危険かどうかについて相談です。着床時期や妊娠週数から考えると、5月8日に乗るのは慎重が必要です。

初期の事で、不安なので教えてください…
人によって、妊娠2週目後半あたりに着床して
妊娠超初期の症状が会った方もいると
記載されている事があります。

もし私も早い段階で着床していて
月経開始日4月14日 排卵予定日4月28日
今現在妊娠していたら2週と5.6日です。
その場合、5月8日に絶叫マシンに
乗るは危ないでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

妊娠の可能性があるならやめといたほーがいいかと。、

カウカウ

私は素人なので、絶叫マシンで着床したタマゴちゃんが離れてしまうとは思えないけど、もし上手くいかなかった時に、あの時に絶叫マシンに乗ったからだ。。と思って自分を責めてしまいそうなら、やめといたほうがいいと思います〜

いぬがお

妊娠2週目って、排卵日くらいだと思うので、妊娠はしてないかと思うのですが、、、
生理予定日前ですし、気にしすぎな気がします💦

ちっち

その時期、長距離の飛行機移動×3回くらいしてましたが大丈夫でした~

mii◡̈♥︎

28日周期の人は最終生理開始日を
0w0dと数えるので、生理開始から
14日後の排卵日が2w0dになります。

生理周期が28日より短いor長い人で
【基礎体温】や【排卵検査薬】で
排卵日がほぼ確定出来ていれば
排卵日を2w0dと数えます。

生理周期が28日より短いor長い人で
基礎体温や排卵検査薬などを使って
いなくて、排卵日が特定出来ない人は
正直何週かは判断がつきません。

前置きはここまでで...

排卵(受精)〜着床までが
約1週間〜10日ほどかかります。

4/28日に確実に排卵していたら
着床まで1週間〜10日かかるので
今現在はまだギリギリ妊娠していないと
思いますよ(^_^;)

ただ、ここから妊娠したとして
運悪く化学流産になったり、はたまた
今回は妊娠してなかったりした場合
あの時絶叫マシンに乗ったからかな...
と考えてしまうなら、やめた方が
いいんじゃないかなと思います。
(初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常が
殆どらしいので、お母さんがどうこうは
あまり関係ないようです)

ひやまろ

私の場合
生理が10日遅れていて検査薬にて調べたら『陽性』でした。
友達には言えず、TDSに行き絶叫系に乗りました😅
その後、病院に行ったら子宮内に少し内出血を起こしてました。
何があるかわからないので。
辞めた方がいいかと思いますが、
どうしても行きたい場合は、せめて絶叫以外のを乗る事をオススメします。

✿さとあゆ✿

うーん…今の段階では着床にも至ってない時期かと思いますよ…(排卵日から7~10日後なので)

あくまでも検査薬で陽性反応を見ない限りは妊娠はしていない(可能性が低い)ので絶叫系に乗っても問題はないかと。

しましまくん

微妙ですが、妊娠の可能性があるのならやめた方がいいと思います!
一人目の時はなーんにも考えてなく検査薬も使ってなかったので生理だと思って普通にロキソニン飲んでスノーボード行ってましたが、2日後くらいに検査薬で試したら陽性ですぐ病院行きました😅下腹部の痛み止め出してもらい即スノーボードのシーズンオフに入りました💦