※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
家族・旦那

男女の友情ってアリですか( Ꙩꙩ )?私はあまり男友達いないのでわからない…

男女の友情ってアリですか( Ꙩꙩ )?
私はあまり男友達いないのでわからないのですが、、、みなさんはどうですか?
うちの旦那は男女共に友達が多いようで、地元に帰省したら元バイト先メンバーとかで集まってます。
女の子もいるそうです。
年下の女の子でLINEもしています。
友達同士だからLINEするのも当たり前だし、遊ぶのだって普通ですよね( ´・_・` )

でもなー、なんか気になるというか……

女の子も結婚して子供いる相手によく連絡してくるな〜と思ったり。
こんな風に気になるのは私がきっと旦那のことを信用していないんでしょうね…

ちなみに旦那は私が男友達と二人で遊んでも気にならないそうです。
自分(旦那)と出会う前からの友達を結婚したからといって切ることはないと言っていました。

コメント

のりちゃん

実際私にも男友達います。年に2回くらい実家に帰省しますが、その度にふたりで飲みにも行ってました。でも飲みに行っても本当に何もなく、まず何か起きるとか本気でありえないです😅
異性として見るには生理的に無理なので。笑
お互い旦那の愚痴、彼女の愚痴大会です😅

ちなみに高校生のときに仲良くなり、もう10年来の友人です。

  • あみきち

    あみきち


    二人で!旦那さんは何も言わないんですか🙄?
    愚痴大会楽しそうですね✨笑

    • 5月4日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    失礼な話なんですが、男友達のルックスを見て『生理的に無理』が納得だったようで、何もですね。笑
    でも旦那も職場の女の子(部下)とふたりで飲みに行きますし、お互いを信頼してるかどうかなのかな…?

    話す相手が(一応)異性なので、女としてこうした方が良いのか!とか学ぶことも多くて楽しいですね!

    • 5月4日
  • あみきち

    あみきち


    旦那さんも職場の女の子と二人で飲みに行かれるんですね!
    お互い良い信頼関係が築けていますね!
    私も見習わなければ…。

    • 5月5日
Sa_wa_ko

本当に感じ方は人によりますよね😔
私は高校が男の子が多かったのもあって、男女共に友達が多いです‼︎
男同士2人は最近さすがにないですが、男4人の中で女1人とかは普通にあります
事情もわかってるし、私も話をするので文句は言われた事はないです‼︎(実際どう思ってるかは知りませんが…笑)
男女の友情はありタイプです。あくまでも私はです^ ^

  • あみきち

    あみきち


    しっかり話されてるなら旦那さんも何も言えないですよね。
    きっと信用されているんでしょうね😊

    • 5月4日
deleted user

ありです!
幼稚園の頃から仲の良い男友達が
います!!
二人きりでご飯も行きます!
主人は”信用してるから何も思わない”と
こころよく送り出してくれます!
その男友達にもラブラブな彼女が
いますがその彼女さんとも
私は仲良しです♡

  • あみきち

    あみきち


    すてきです😭✨
    友達の彼女さんもそらさんのことを信用しているんですね!!!
    仲良し羨ましいです♡

    • 5月4日
かなちゃんマン¨̮

お互い異性の友達いますし、
お互い遊んだりもしてます。
だけど全く気になりません😂

気になるってことは
なんか気になるポイントが
あるんじゃないですかねー??

独身の時に
付き合ってた浮気男の言う
"女友達"ってなんかヤダなーって
感じました!

旦那の言う
"女友達"は全くヤダなと
感じません!

理由をあげると
細かく色々ありますが

  • あみきち

    あみきち


    気になるポイント…
    前、旦那のLINEをチラッと見てしまった時に冗談か本当かはわからないのですが…向こうが旦那を好きだったと書いてありました。
    旦那は数日後そのLINEをそのところだけ非表示にしていました…
    産後間もない時の出来事です。

    • 5月4日
deleted user

私は地元にすごく、仲良しの男友達がいるのですが、本当に今までも今も一度も恋愛感情が無いからこそ二人でご飯行ったりとかもします💦少しでも向こうがその気になりそうだったり、こちらも男として見るような相手だったら怖いので行きませんが…😑

でも、もし私の旦那が「二人で会うのはやだ」と言ったら会いません。ただ、「何人かで会うのもやめて」とか「連絡をとらないで」と言われてしまったら、昔からの親友なので無理だと思います。

  • あみきち

    あみきち


    間違いが起こらないと確信しているからこそ二人で行けるんですよね。
    そうですよね、大事な友達ですもんね。

    • 5月4日
KOU

私も男女の友情ありです。

しかし妊娠してからは
もう身体がついていけなくて
断り、遊んでいません。

※いつか飲みに行きたいなあ
って思ってます!

グループLINEとか男女で
普通にしてます。
もう地元丸出しって感じの内容ですね。
結婚式にも呼んでますし夫にも
会っています。

逆の立場であっても
私は気になりません^_^;

本当にくだらない
男女の集まりですよー!笑
昔からの友達だから気遣わないし
馬鹿できるというか…(º_º)
このメンバーで
恋愛なんて1ミリも考えられません。

  • あみきち

    あみきち


    そうですよね、そうですよね(;;)
    きっと旦那もそうなんですよ…
    なのに私が一人でモヤモヤ…

    • 5月4日
  • KOU

    KOU

    モヤモヤするのであれば
    遊んでいる時
    写メとったり連絡を
    こまめにとるよう
    説得はするのはどうでしょうか?

    互いに価値観はありますので
    女の子と遊ぶのがだめ!ではなく

    連絡とるとか
    モヤモヤを無くす努力を
    旦那さんにも協力してもらって
    合わせてもらっていいと思いますよ^_^;

    • 5月4日
  • あみきち

    あみきち


    このモヤモヤが軽くなるように私も旦那に思っていることを話さなければいけませんよね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 5月5日
  • KOU

    KOU

    ぜひお伝えください!
    頑張ってくださいね(*_*)!!

    • 5月5日
りの☺︎もなmama

私は昔男女の友情はあると思っていました〜!
それを思っていたのは女の私だけで
男の方たちは違いました!なんかの拍子で付き合いたくなったりするそうです。
よくわかりません( ; ; )


切ることはなくても連絡はして欲しくないです。

  • あみきち

    あみきち


    なんかの拍子…!?
    男こわい( ; _ ; )
    連絡は…グループLINEとかならいいんですが個人的なのはなんか…嫌です( ; _ ; )

    • 5月4日
  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    たとえば、私が彼氏(結婚前)と上手く行かないなーなどとタイムラインやツイッターに書いた時とかですかねぇ😂
    旦那のこともたまに愚痴かくと今でも言ってきますが断ってます!

    こっちはそんな気は全然ありません笑

    個人的なものは嫌ですよねぇ!!

    • 5月4日
  • あみきち

    あみきち


    今でも言ってくるんですね😥
    わからない…。
    個人的なのは嫌です…💦

    • 5月5日
めろめろめろん🐻

私もありだと思ってました!(結婚前まで)
高校の頃は男バスのマネしてたので男の中に自分1人でほぼ過ごしました。
でも結婚してからは、男友達と遊んだりはしないです。
火のないところに煙はたたない。
私も旦那と女性2人とか連絡取り合ったりとかして欲しくないです(´・_・`)心狭いですかね…結婚したらこれが当たり前だと思ってました。

  • あみきち

    あみきち


    そうなんです。
    火のないところに煙はたたないんです…(´・ω・`)
    私も結婚したら当たり前なのかと思っていました…難しい。

    • 5月5日
angel✧*

昔、 「男は女友達を女としてみてる」っていうのを聞いたことあります!
もちろん、みんながみんなではないですが!

  • angel✧*

    angel✧*

    途中返信すいません!

    私は嫌です( ̄▽ ̄;)
    旦那が相当好きなので
    友達!でもモヤモヤします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月4日
  • あみきち

    あみきち


    私もです( ; _ ; )
    でもなんか重い女な気がして…自分が嫌になります😢😢

    • 5月5日
みう

うちは逆ですね。
男友達のが多いくらいなので、何が問題視されてるのかがわからないくらいです(´×ω×`)
でも旦那に嫌だと言われたから、男の子と2人でごはんとかはいかなくなりました。

  • あみきち

    あみきち


    旦那さんはみうさんにはっきり嫌だと伝えてくれたんですね。
    私も話してみなきゃな…😞

    • 5月5日