※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

舞鶴在住で、京都府北部のオススメの産婦人科を教えてください。妊娠反応陽性が出たので受診したいです。

舞鶴在住です!去年引っ越してきたばかりでまだなにも土地のことが分からないのですが、京都府北部でオススメの産婦人科ってありますか??妊娠反応陽性がでたので、受診したいと思ってるのですが…

コメント

yaako

今年の4月に舞鶴から他県へ引っ越しをしたのですが、3年間住んでいました!住んでる間に2回出産したので、コメントしました!私は西舞鶴にある片山産婦人科にお世話になりました!院長先生とは合う合わないがあると思うのですが、私は良かったです!助産師さん達や看護師さん達もとても優しかったです(^^)ご飯も美味しかったです♪

• ほのこ

ほのこ

ありがとうございます!

• 5月5日
二児のママ☆

今、舞鶴在住です。
私は、医療センターで通院・出産しました。
先生は一人ですが、優しく毎回助産師さんとの面談を長く取ってくれます。4Dエコー+毎回DVDに焼いてくれるので記録に残って良いですよ。
マタニティーヨガが無料で受けれます。
産後は母子同室。しっかり出産プランも聞いてくれます。
舞鶴で唯一NICUがあるので産後何かあった時すぐに処置可能だと思います。
小児科の先生は充実しています。
病室もきれいになったはずです。
ただ、病院食は美味しくなかったです。

舞鶴では、あと…
共済病院
片山産婦人科
が有名です。

• ほのこ

ほのこ

舞鶴医療センターいいっていいますね…ありがとうございます!調べてみます(∗ ˊωˋ ∗)

• 5月6日
あすかママ

ずっと舞鶴に住んでました!
上2人は共済病院で産んだのですが、3人目で行った際、なんか私には看護師さんの雰囲気が合わず、今回医療センターで産むことにしました!
医療センターはほかよりも出産費用が少し高いみたいなのですが、4Dの機械が最新なのと、DVDに焼いてくれるし、先生も1人しかいないのでほかの妊婦さんも少ないので楽チンです!
病室もあたらしくなったそうです!で助産師さんに友達がいるのですが、サポートや要望をすごい大事にしてくれてるそうです!

NICUもあり新生児医療も整っているので安心です(^^)
子供達も小児科も医療センターです!

今片山に通ってますが、共済に転院する予定です(>_<)

• ほのこ

ほのこ

そうなんですか!
    よかったら参考までに理由を教えてほしいです🙏✨

• 5月16日

退会ユーザー

先生があんまり…笑
    前回流産した時から掛かってるんですが、私が泣いてるのに笑っててデリカシーがないなぁとか…
    初期から腹部エコーだったり、腹囲や子宮底長はからなかったり、他にも、ん?って思うことが多々あって(>_<)
    決定打は、前々回の検診で男の子って言われて前回は女の子って言われて…
    今の時代、女の子を男の子に間違うことはないらしいので、少し腕を疑ってしまいます。笑

• 5月16日
  • ほのこ

ほのこ

それ…実は私も思ってしまいました(T_T)笑

NICUで働いてる人がいるけど、あんまりよく言わないよーって聞いて、ますます不安になってしまいました😰ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

舞鶴市 産婦人科