※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

誘発分娩での出産費用は出産育児一時金でカバーされるでしょうか?経験者の方、費用について教えてください。

来週、市立病院で誘発分娩で入院予定の初マタです。病院にもよると思いますが、誘発分娩の場合、出産育児一時金で出産費用はカバーできるのでしょうか?誘発分娩されたママさんいらっしゃいましたら費用について教えてください(>_<)

コメント

彩ちん

うちは、一回目では産まれず一度目の誘発は15000円程払った記憶があります。
二度目は朝からして、促進剤でしたが10時間後にやっと効き目がありでそこから、4時間かかり結局夜間料金へ、産まれた時間にもよりますよね、地域でもお産の金額違うのでわかりませんが、+8万でした。
42万じゃ足りませんでしたよ、ですが、出血止まらず子宮頸管裂傷で診断されて保険適応で治療費は3日分安くなり、5000円で診断書書いてもらって保険が2つ合わせて27万ほど出ました。

なので、お産で私のように裂けたり、会陰切開でも裂けたりして縫合の仕方が変われば保険適応でいけるかな、と思いますが、あと吸引されても加入されている保険適応ならお金もおりるかと思います。

• あや

あや

そうなんですね(>_<)
    詳しくありがとうございました!

• 5月4日
s♡

誘発分娩しましたが、そんなにかからなかったです^^*
病院によるのかもしれませんね(´・ω・`)

• あや

あや

そうなんですか!
    病院や地域によって違うみたいですね(>_<)

• 5月4日