※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お仕事

旦那が会社で不平等だと感じています。昇進の決定が年齢や体調に左右されているようで、悲しい思いをしています。

旦那の会社の話なんですが、今月が昇級月で
旦那の店舗からは3名が上にあがるらしいんですが、
そのうちの2名より旦那の方が仕事もでき、
2人よりさきに今の地位?についています。

旦那がゆうには会社の集まり?みたいなので
野球の試合がたまにあるんですが、そこに
上の方がきて名前覚えられてあがれた みたいな
感じらしいんです。他の人も言ってたらしいです。
旦那は膝を壊しててもう運動できなくて
しかも今年はわたしの出産があったりでいけてません。
唯一、その2人より歳が下でまだ23歳です。

旦那も悲しそうにしてたし
なんか不平等だしかわいそうだなーっておもいます。

やっぱりこうゆう決め方って変ですよねぇ、、

コメント

はじめてママリ

初めまして!!
そんな決め方悲しいですね、、、
上司と親密になれたからそれで昇級って、、、
世の中不平等だなって思いました(>_<)
旦那様の仕事のモチベーションも下がってしまいますね(>_<)

  • 🐻

    🐻

    はじめまして!回答ありがとうございます😊

    ほんとにかわいそうです😭
    子供ができてすっごく頑張って
    くれてたので余計に(;_;)(;_;)

    聞いた日から下がってそうですが、
    なんとか頑張ってくれてます😭

    • 5月3日
deleted user

不平等だなあと思いますが、そういう決め方するとこもありそうですもんね(>_<)

上に立つ人の方針が変わらない限り、ずっとそのような形で昇級きめてくんでしょうね。。。

  • 🐻

    🐻


    ほんとに世の中不平等なことが
    たくさんありますよね(;_;)

    まだ若いので転職も考えます(;_;)

    • 5月3日
しばこ

不平等といえば不平等ですが、実際ちゃんと評価制度があっても最後は上司に気に入られてるかどうかですので、そんなもんかなぁ、とも…
私は人事で評価にも関わりますが、結局上司が推薦する人は、もちろん仕事もある程度できますが、最後は仲良くて自分の言うことに忠実かどうかです😅

  • 🐻

    🐻


    人間だから好き嫌いはありますもんね〜😅
    決めるほうも大変ですよね(;_;)

    • 5月3日